【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

強迫性障害の案内板の掲示板2号

交流、相談などに。。。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

[4959] 辛い - 2015/02/05(木) 22:37 -

私わ嫌いな人が触ったものに触れるとその嫌いなな人になってしまうや、仕事ができない人が触ったものに触れると仕事ができなくなってしまう、等このような考えになってしまい、とても辛いです、つばを飲み込んだ時に嫌いな人が頭に思い浮かぶとその人になってしまうんでわないか、等あり得ない事すら頭をよぎり寝れない日があります!これわ強迫性障害でしょうか、それとも、全く別の病気でしょうか?また同じ考えで悩まれてる方わおられますか?

[4960] 小さんへ 管理人Ari - 2015/02/07(土) 23:30 - HOME

はじめまして。

嫌な人のさわったものに触れるとか、嫌な人のイメージが思い浮かんだ時に、気になる症状の人は、強迫性障害の人でもいます。
似たようなことで悩んでいる人、辛くて大変な人は、たくさんいます。

ただ、精神科の診断は、医師が直接会って、いろいろ伺って判断するもので、掲示板では断言はできません。
ですので、診断するには精神科に受診する必要があるのですが、このような症状にくわしくない医師も多いので、当サイトのリストなどを参考に、なるべく理解のある医師に受診されるといいのではと思います。
お大事に。




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板