【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

強迫性障害の案内板の掲示板2号

交流、相談などに。。。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

[4754] 私事 るこ - 2014/01/20(月) 08:53 -

おはようございます。

私事で、しかもちっぽけなことなのですが、良かったと思えることがありました。

気になることが起こりました。私の強迫観念を爆発させることです。すぐ、手を打たなければ!と脳は興奮しました。怒りに溢れていました。強迫行為に走りそうになりましたが、何故か留まりました。様子を見ることが大の大の大の苦手な私は、嫌な感覚が何日も続いていますが、一方、あの時、すぐ強迫行為しなくて良かったと思える自分がいます。
様子を見るということをこの歳で勉強している次第です。

[4758] るこさん、 にゃんこ - 2014/01/24(金) 08:20 -

おはようございます、今年も宜しくお願いしますm(__)m。強迫観念にすぐに反応しないで様子を見る、って凄く大事なことですね。強迫観念が浮かんでいる時は頭の中が混乱していて中々冷静になれない時が多いですが、様子を見る、この言葉を忘れないでおきたいです。 ところで話は変わりますが、強迫性障害について色々ネットで調べていたら、去年大ブレークしたゴールデンボンバーのボーカルの方が、かつて強迫性障害だった事をカミングアウトしてた事を知り、驚きました。 この病気で苦しむ人が居ると知る事は勿論喜ばしい事ではないけど、少しだけ孤独感が薄れた気がします。

[4763] にゃんこさん るこ - 2014/02/05(水) 13:46 -

こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^^)
金爆のボーカルのこと、私もネットか何かで見たことあります。ちらっと目にしただけなので、一度調べてみようかな。有名人に同じ病気の人がいるって、親近感湧きますよね。
私も話が変わりますが(^^)
道に迷ったから、たくさんの人に出会えた。
と知り合いが述べていたのを聞いて、私も強迫の迷い道にはまってしまったけど、そのお陰様で出会えた人々が存在することに感謝できました(^^)
この掲示板の皆様もそうです(^^)

[4769] るこさん、 にゃんこ - 2014/03/04(火) 13:03 -

 こんにちは、お返事遅くなってすみません(><)。最近バタバタしてました(汗)。
<私も強迫の迷い道にはまってしまったけど、そのお陰様で出会えた人々が存在することに感謝できました(^^)
 上記の箇所、すごく分かります。
私は今まで強迫を治す事に精一杯で自分の事しか考える余裕がなく、人にやさしく、というか思いやりが全くなかったのですが、この頃になってようやく人とのかかわりを大事にしようと思うようになりました。
 今、主治医とは別に認知行動療法を受けていますが、定期的に「強迫観念はウソ」と、自分の頭の中を修正してくれる治療者が必要だと実感しています。
 




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板