【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

強迫性障害の案内板の掲示板2号

交流、相談などに。。。 <注意>アダルト、出会い系サイトの宣伝、誹謗中傷などの書き込みは、禁止!

ホームページへ戻る

[4681] はじめまして ブーー - 2013/09/22(日) 16:15 -

初めて書き込みします。34歳ブーーです。  病気になって約4年、症状は主に確認です。
病気の始まりはよく覚えていません…いつの間にかって感じです。最初は自分に何が起こっているのか訳がわからなく、どんどんひどくなり、ネットをみて自分が強迫性障害だとわかり、すぐに病院へ。
治療は薬だけです。今では薬の量も減り、自分でも良くなっているのが実感できます。
ただ…最近、「完全に病気を治したい」と思う気持ちと「少しぐらい確認の症状が残っても、薬を飲み続ければいいか」と思ってしまう自分がいます。
やはり、完全にこの病気を治していきたいのですが、気持ちのモチベーションが下がってしまう時もあります。

[4682] ブーーさん 管理人Ari - 2013/09/24(火) 21:02 -

はじめまして。
私も、ブーーさんと似たような年齢で発病し、主な症状は確認で、34歳の頃は、ある程度、強迫症状が改善できたけれど、まだいくらか残っていた頃でした。ただ、私の体験は、昔過ぎて、当時は、今のような薬はなく、服薬経験はありません。
ただ、当時の私は、社会復帰を軌道に乗せたく、アルバイトをすると、残っていた症状が出てしまったりしていたので、地道に、心理療法の基本を続けて、症状が改善して、できるようになったことを、より確かなものにし、できる範囲を徐々に広げていった感じです。

改善のモチベーションは、私も波がありました。でも、地道に続けていると、半年、一年前という長い目で見ると、よくなっている部分もあって、それを励みにしていた・・・と思います。
図書館の本が借りられるようになったのは、いつだったか?・・・そんな程度の改善でも、自分にとっては大事で、積み重ねていきました。




このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板