【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

hitomiのひとりごと

☆アイコンはどなう様にいただきました☆

※管理人の許可無く他サイト様の宣伝行為をした場合、削除させて頂きます。

また、常識の無い書込みやマナーの悪い書込み等も削除します事ご了承下さい。

※ただ今、管理人のPCが不具合中のため更新できません。

出来るだけ早く修復いたしますのでお待ちくださいませ。

ホームページへ戻る

            

Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /

[986] 投稿者:hitomi - ☆7月12日☆ RES


おはようございます〜。

今日は幸せなお二人にちなんで「サロン」を更新させていただきました。

みるくさまは企画を移しました。
るなさまは新作をいただきました。
新しく入って下さいましたスミさま。

どうぞゆっくりご覧下さいね☆

まだ行きませんが(汗)今日のOFF会、楽しんでまいります☆

2008年07月12日 (土) 06時31分

[987] 投稿者:るな - ありがとうございました


hitomiさま

こんにちは。
お忙しい中、更新作業お疲れさまです&拙作のUP、ありがとうございました。

昨日は愛の日(OFF会、楽しかったですね♪)
そして今日は、明日は・・・(涙)
ベルファンは、心の琴線が揺れっぱなしの3日間ですね。
珍しくも予定なしの日曜日。
昨日のお喋りのせいかノドが痛いので(笑)、今日は静かにゆっくりと、原作を読み返してみようかな。

hitomiさまは今頃・・・
楽しんでいらっしゃいますように。
また、感想聞かせてくださいね。

2008年07月13日 (日) 12時04分

[988] 投稿者:hitomi - ☆ベルな7月☆


るなさま
こんばんは〜&ありがとうございました。

るなさまのお話しは、ハッピーなのでとても嬉しいです。
またヨロシクお願いします(←何気にオネダリ♪)

7月12日
愛の日の語らい。皆さんと楽しいお喋り&お食事。

7月13日
宝塚で星組公演観劇。ルイ・シャルルちゃんがかわいかった。

7月14日
またこの日がやって来ました。全身黒で出社。そっと十字を切る(←うそ!)

7月15日
さあ、また新しい年です。

今年もベルな話しで楽しみましょうね☆

※るなさまの仰るとおり、安蘭さんってお上手です。
シリアスもコメディもOKですね。
また観たくなりました☆

2008年07月15日 (火) 21時03分

[980] 投稿者:hitomi - ☆OFF会☆ RES


こんばんは〜。

皆さん、体調など崩されてませんか?
明日から7月です。
7月といえばベル3が日がもう直ぐですね。
どこかで企画はないのかな〜♪

さて、ここ数年7/14にベルファンの集い(?)を開催しておりましたが、今年は7/12、愛の日に開催予定です。
朝からお喋りして夜は【フランソワ】なお店でフランス料理を皆さんでいただきませんか?

もちろん朝だけでも、昼だけでも、夕方だけでも、夜だけでも、ぜ〜んぶでも結構ですよん♪

一緒に遊んで下さる方は、hitomiまで連絡をいただけますようお願いします。

楽しみましょうね☆

2008年06月30日 (月) 20時19分

[984] 投稿者:玲 - 『ベルばら』記念日*:..。o♡



あーっ、今年もまた(苦笑)忘れてた…コミケが悪い!

3日間の記念日に「第九」のレッスンはありませんが、
都内の蒸し暑さに河口湖でバテてねでしょう…(T▽T)

hitomiさんは暑さに強いよね〜、良いな…(泣)

7/12「愛の日」(爆) 皆さんで楽しんで下さい♡

2008年06月30日 (月) 21時14分

[985] 投稿者:hitomi - ☆7月12日☆


こんばんは〜。

わたしは夏に弱いので暑さにメチャ弱いよ。
とても7月生まれと思えない(^^;;

いよいよ明日ですね。
二人の愛よ、永遠なれ・・・☆

2008年07月11日 (金) 23時52分

[975] 投稿者:hitomi - ☆大阪のフランス☆ RES


おはようございます〜。
6月に入りましたのに朝夕は少し冷えますね。
体調など崩されませんようご自愛くださいね。

さて、先週末ですが、某貴婦人とお会いして、ランチ・お茶・夕食とお付き合いしていただきました♪
やっぱりベルファンとお話ししますと活力を頂きます。
お話しだけでなくお店の雰囲気がとても良かったんですよ。

ランチはフレンチを頂きましたがその店名に、何と【Francois】が付くのです。
フランス人が接客して下さったのですが、すっごくカッコ良いんです(笑)
お店の中もフランスの雰囲気が漂い、まさに「小さなフランス」です。
お食事はお肉料理とお魚料理が選べるのですが、二人ともお肉料理にしましたが結構大きなお肉なのに価格が・・・。
先日はランチでしたが次回はディナーを頂きたいです。

お茶は何度か行ってるお店ですが、その日は季節限定の薔薇の花が添えられているケーキを頂きました。
ケーキと言うか、ゼリーでした。
確か【ローズヒップライチゼリー】だったかな?
こちらも美味でした♪

夜は和風居酒屋でした。
こちらも美味しかったのですが、お席が厨房の目の前でしたので、板前さんらの動きが見えるのですが・・・
紺色のユニフォームを着た彼らは一言も喋らず黙々と仕事をされてました。
お友達と「衛兵隊みたいやね」「アランは背の高いあの人?」「あの若い人はフランソワ?」「それじゃ、あの人はジャンかな?でも背が高いよね」などと盛り上がってしまいました。

この日は1日中フランスに思いを寄せお味に、お喋りにと楽しませていただきました。
本当に楽しかったです。

7月12日はこのコースで行きましょうかね・・・☆

2008年06月16日 (月) 05時05分

[978] 投稿者:某貴婦人 - プチフランスの一日


hitomiさま

こんばんは☆
先日は、一日中おつきあいいただきましてありがとうございました。
最初から最後まで、ベルファンの心をくすぐるコースでしたね♪

私は、昼・夕共に、ここの厨房で働くシェフはアラン!という妄想がしっかりと根付いてしまいました(笑)
燃えさかる炎をものともせず、重いフライパンを自在に操るアラン。
黙って無愛想にしている様子が・・・・・
ああ、もうホントに病気です〜(笑)

それにしても、よくお喋りしましたね。
喉、痛くなりませんでしたか?
これに懲りませず、また遊んでくださいませ。

2008年06月16日 (月) 22時55分

[979] 投稿者:紫子 - 12日?


今年は、14日じゃなくて7月12日なんですか?

2008年06月28日 (土) 22時42分

[981] 投稿者:hitomi - ☆ベルキャラ☆


某貴婦人さま
こんばんは〜。

楽しかったですね。
遊んでいただきありがとうございました♪

あの厨房でアランとフランソワたちは黙々と仕事をし続けるのでしょうか♪
機会がありましたらまた行って見たいな〜。

その時はぜひお付き合いくださいませ。
ありがとうございました〜☆

2008年06月30日 (月) 20時23分

[982] 投稿者:hitomi - ☆12日ですよん☆


紫子さま
こんばんは〜。

今年は12日にしましょうよ〜♪
一緒に、喪に服さずに薔薇色に染まりましょう(^^)

場所もキープしましたし・・・☆

2008年06月30日 (月) 20時26分

[968] 投稿者:玲 - ★INFORMATION★ RES


      
《真夏に第九を歌う会》

     「サントリーホール・コンサート」


池田先生主催の《真夏に第九を歌う会》
「ベートーベン第九(合唱付き)、他」の演奏が、
今年はリニューアルされ、素晴らしく生まれ変わった
サントリーホールの大ホールで開催されます!


http://www.ikeda-riyoko-pro.com/daiku/index.html
http://www.ikeda-riyoko-pro.com/info/index.html


【第四回 チャリティ・コンサート】


――――――□■ 第一部 ■□――――――

◇パイプオルガン演奏
◇演奏:佐々木寧子
◇J.S.バッハ 
    「トッカータ 二短調」
    「主よ、人の望みの喜びよ」



――――□■ チャリティ贈呈式 ■□――――


――――――□■ 第二部 ■□――――――

◆ ベートーヴェン 交響曲第9番 
   ニ短調 op.125 「合唱付き」

◆ 指揮:小林研一郎 (世界のコバケン!炎のコバケン!!!)
◆ 演奏:日本フィルハーモニー交響楽団
◆ ソロ:池田理代子先生(ソプラノ)
◆ 合唱:『真夏に第九を歌う会』
◆ 会場:サントリーホール 大ホール
◆ 日時:2008年 8月 30日 (土)
◆ 時間:17:20 開場 18:00 開演



―――――□■ チケットのお知らせ ■□―――――

「S席」《3列-ド・センター》
のチケットが2枚あります!
S席:8000円です♪ どなたかいらっしゃいませんか?


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
♪チケット希望の方は、メールにてお知らせ下さい♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


     【サントリホール・公演スケジュールページ】
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/perform/list0808.html#P30M1

      ★どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m★

 ♪♪♪****♪♪♪****♪♪♪****♪♪♪****♪♪♪****♪♪♪
   hitomiさん、インフォメスペース、Merci beaucoup!
 ♪♪♪****♪♪♪****♪♪♪****♪♪♪****♪♪♪****♪♪♪

2008年06月02日 (月) 22時27分

[969] 投稿者:hitomi - ☆行きたい☆


玲ちゃん
おはようございます〜。

今年は≪真夏に第九を歌う会≫に絶対行くつもりだったのに
開演が夕方なのね。
もう少し早ければなぁ・・・(TT)

今は諦めモードですが、何とか行けるようにしたいな。
行けたら翌日はヨロシクお願いします☆

2008年06月05日 (木) 04時37分

[974] 投稿者:玲 - ぜひぜひ!!!



きて下さーい*:.。*(●´∀`)
(打ち上げで池田さんに会えて話せるよ〜♡←誘う・笑)

今年は「第九」ですが、来年は「モーツァルト」に初挑戦!
コバケンの「モツレク」全楽章は実に20年近くぶり!
来年は(も?)貴重な舞台になる模様ですっっっ(^^;

合唱団にはhitomiさんの知り合いが増えてますよ♪
翌日はたぶんボロボロ(苦笑)だけど(コミケ後だし…)
久々にゆっくり話したりしたいなぁ〜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

おいで〜♪おいで〜♪おいで〜♪おいで〜♪おいで〜♪

2008年06月05日 (木) 10時38分

[976] 投稿者:hitomi - ☆行きたい〜☆


「おいで〜」と呼ばれれば行きたいな〜(笑)
でも8月はコミケとシティと名古屋コムザベート・・・。
生きてたら行きます(笑)
その時はヨロシクお願いします☆

2008年06月16日 (月) 05時17分

[977] 投稿者:玲 - すごーい!


シティと名古屋コムザベートにも行くの?
やっぱり難波のおばはんは元気?(笑)

山奥のおばさんは湿度の高い所に出るのは命がけです(T▽T)
池袋も六本木も新宿もビッグサイトも…命がけ★
今年はスタッフに救護室に運ばれない様にがんば…れるかな〜…、コンサート本番前で最終レッスンの合間だもんねぇllllll(-_-;)llllll

hitomiさんは私の分も頑張ってね〜(^^)/~~~

2008年06月16日 (月) 21時19分

[983] 投稿者:hitomi - ☆う〜ん☆


元気じゃないよ。
でも、楽しいことやりたいしね。
その為に毎日、頑張ってるんだもん(^^)

早くコムちゃんに会いたい☆

2008年06月30日 (月) 20時30分

[967] 投稿者:ジュリアン - ご無沙汰しています RES


ものすごーくご無沙汰しております。
hitomi様、お元気ですか?
下のジェローデル編のあらすじ読ませていただきました。
あらすじを読む限り、見たいような見たくないような、複雑な心境です。ホント、宝塚はベルばらに頼りすぎですね。それにもろサイドストーリーですし。
でもさすがに理代子先生の公式ページではそんなこと書きこみできないので、こちらへ伺ってみたところでした。
公式サイトでは結構書きこみに制限があって、本当に意外なところではじかれてしまうんですよね。なんか『発言の自由』がなくて、革命の主旨に反していませんか?って言いたくなります・・・(^^;)

2008年05月29日 (木) 13時28分

[970] 投稿者:hitomi - ☆お久しぶりです☆


ジュリアンさま
おはようございます〜。

舞台は観る人の捉え方でどうとでもなります。
正直言って、初回では「え?え?なに?」と思っていても
2回、3回・・・と同じ舞台を観ると感じ方が違います。
宝塚の舞台もそうなんですよね。

理代子先生の原案とお聞きしてましたが、「外伝」と
ついているのである程度予想はしてました。
確かに「舞台」は楽しかったですよ。
ショーなんか「これぞ宝塚!」でしたし(笑)
お芝居も「ベル」と思われずに観た方が楽しめるかと思います。

2008年06月05日 (木) 04時48分

[965] 投稿者:紫子 - オペラ座の怪人 RES


こんにちは

現在、大阪で上演されている劇団四季の「オペラ座の怪人」のチケットが2枚あります。

日時 5月30日(金)13時30分開演
場所 大阪四季劇場
座席 1階N列一桁番台
値段 1枚11550円

友人が行く予定でしたが、都合が悪く行けなくなったので、代わりに行ってくれる人を探しています。
私も行けないので、チケットは、郵送になります。

お問い合わせは、紫子までお願いします。


2008年05月21日 (水) 17時25分

[971] 投稿者:hitomi - ☆おはようございます☆


紫子さま
おはようございます〜。

亀レスですみません。
もう公演日は過ぎてますね。
わたしももう一度「オペラ・・・」を観に行きたいと
チケットを探してますが、予定が合いません。
京都劇場も行きたいな☆

2008年06月05日 (木) 04時52分

[963] 投稿者:hitomi - ☆ベルサイユのばら外伝ジェローデル編☆ RES


こんばんは〜。

宝塚雪組公演「ベルサイユのばら外伝 ジェローデル編/ミロワール」の全国ツアーが始まりましたね。
わたしは一応、梅田芸術劇場で2日間4公演を制覇させていただきました(^^)
ただ、チケットが全然取れず、申し込んだ先は全て撃沈でしたが某オークションで全てGET出来ました。
今回のチケットは「全て撃沈」と友人たちも言ってましたが何処に流れたのでしょうかね・・・。

さて、公演ですがどうしましょう。
あらすじを書いてしまうと、これから行く人の楽しみがなくなりますよね。
ですからネタバレになりますので、観劇予定の方はここから先は読まれない方が良いかも知れませんね。

************************************************

ジャコバン修道院ではフェルゼンの妹ソフィアが修道女のなり祈りをささげています。
そこへ兵士たちが踏み込み、ナポレオン皇帝を暗殺しようとしたジェローデルが、ここへ追い詰められ逃げ込んだので捜索すると言いますが毅然とした態度で追い返します。
一人になったソフィアの前に姿を現せたジェローデル。
二人は再会し、回想シーンへと移ります。

華やかなベルサイユでは令嬢たちが楽しそうに歌ったり踊ったりしています。
そこへジャルジェ将軍が現れ、「オスカルが結婚します」と宣言したものだから、さあ大変!
ジャルジェ親子は原作の台詞で言い合いをしますが原作通り花婿選びの舞踏会に進展します。

さて、舞踏会は「オスカルさまファンクラブ」のプラカードまで出てきて楽しかったのですが、ばあやがそれを持つの?
ばあやが舞踏会に参加するの?
アンドレは機嫌を悪くして出て行ったって、そんな事が許されるの?
まあ、この辺りの台詞は突っ込み満載で・・・もう少し工夫が欲しかったな、植田せんせ・・・。

その後のフェルゼンとジェローデルの話も原作の台詞を使ってますが「それは貴方の台詞ではありません!」
何度、心の中で叫んだ事か・・・。
ジェローデルがフェルゼンに「オスカルと会ってください」と言っても断るくせに、自分は彼に妹に会ってくれと頼むフェルゼン。自分勝手ではありませんかね〜。

そして革命になり、ジェローデルは何時もの如く、フェルゼンに王妃様をお助けしてくれと頼みますが、今回は何と!
マロン・グラッセを供に連れてます。
大きなトランクを二つも持って、ばあやってお元気だったのね〜。
それにフェルゼンを説得したのもばあやだし・・・。
うん、植田先生らしいと言えばそれまでだけどね。
もう少し、原作を大切にして欲しいなぁ。

回想シーンから現実に戻りますが、最後は胸が熱くなりました。

結果、純愛劇として観たら良い作品だと思います。
最初から期待してなかったけれど「ベルばら」だから観に行ってしまう。
分かってながらに行く自分が情けない!
もう、「ベルばら」のキャラを使わないで!!
「ベルサイユのばら」に拘らなくても良い作品は出来ますよ、植田先生!!

2008年05月20日 (火) 21時46分

[964] 投稿者:紫子 - 泣いたよ


初日、1回目
余りの内容に打ちのめされ「こんなの私のジェロじゃな〜い!」と友人に泣き付きました。

初日 2回目
1回目のショーで癒されて、ちょっと落ち着いて見たら、少しは観れた。落ち着いて見たら、このオスカル、ジェロのがんばり次第では、落ちます!

2日目、1回目
「ベルファン」「オスカルファン」「ジェロファン」である事のしがらみから開放された時、泣きました。
お席も良くて、水ちゃんが私の方を見て(見て無いって!)泣くもんだから(これは本当)泣いちゃいました。

2日目 千秋楽
終わってしまうのが寂しくて寂しくて、泣いちゃいました。

単に「ジェローデル」と言う名前のフランス貴族の話と思って観たら、良いかも

2008年05月21日 (水) 17時12分

[966] 投稿者:ひろ - 怖い・・・だけど楽しみ〜。。。


hitomiさま・紫子さま

予習して行きたいタイプ&ネタばれOKの私ですので、
様子をうかがえて嬉しいです。
ありがとうございますm(_ _)m
MY初日は6月ですが、今から楽しみです。
紫子さまのコメントのラスト2行、
心に刻んで観劇しますね。

2008年05月24日 (土) 08時32分

[972] 投稿者:hitomi - ☆楽しかったです☆


紫子さま
おはようございます〜。
2日間4公演、お世話になりました。
久しぶりの幕間のお喋りは活性剤でした。

また遊んでやって下さいね。

2008年06月05日 (木) 04時56分

[973] 投稿者:hitomi - ☆おはようございます☆


ひろさま
おはようございます〜。

舞台は生ものです。
楽しんで下さいね(^^)

2008年06月05日 (木) 04時58分

[962] 投稿者:hitomi - ☆新作☆ RES


こんばんは〜。
GWもとうとうお終いですね。
わたしは「マリー・ローランサン展」しか行けませんでしたが
皆さん、いかがお過ごしになられましたでしょうか。
そうそう、「ベルサイユのピザ」を注文しました。
どこが王冠なの?状態でしたがお味は良かったです♪


 「サロン」にさくやさま、「琥珀の思い出 6」をUPしました。
とても素敵なオスカルさまです。
ぜひごらんくださいませ☆

2008年05月06日 (火) 20時05分

[960] 投稿者:アンディ - hitomiさまへ RES


一昨日は遠い所まで足をお運び頂き本当にありがとうございました(^o^)
hitomiさんに来ていただいて先生も光海さんもとても喜んでいらっしゃいました。
そして、改めて優ちゃんの紹介が出来てよかったです(^_-)本人も前回お声をかけていただいた事を覚えていたようです。
これからもよろしくお願い致します!!
本当にありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

2008年04月08日 (火) 08時50分

[961] 投稿者:hitomi - ☆ありがとうございます☆


アンディさま
こんばんは〜♪

わたしの方こそ色々ありがとうございました。
最前列を陣取り(笑)しっかり観せていただきました。
アンディさんも先生も光海さんもかっこいいですね〜。
改めてファンになりました。
そして優ちゃんの可愛いさは最高ですね(^O^)
5/18のスミレ売りは絶対行きますね♪

彼女の近況もまた報告しますね。
わたしの方こそこれからもヨロシクお願いいたします☆

2008年04月10日 (木) 21時58分

[959] 投稿者:hitomi - ☆連絡☆ RES


こんばんは〜。
昨日は日帰りで東京へ行き、今日は少しお疲れです。
やっぱり年には勝てませんね〜(^^;;

今年の本科生スミレ売りは5/18です。
この日は梅田芸術劇場で『ベルばら〜ジェロ編〜』があるのだけど、朝宝塚に行ってから梅芸に行くと約束してしまいました(^^;;

さて、お知らせです。
『ベルばら〜ジェロ編〜』のチケットがあります。
<内容>
公演名
宝塚歌劇 雪組『外伝 ベルサイユのばら 〜ジェローデル編〜』/ 『ミロワール』〜鏡のエンドレス・ドリームズ〜

会場名
福岡市民会館 大ホール

日時
2008/05/24(土) 10:30開場 11:00開演


S席×2枚

行ってくださる方がいらっしゃいましたらメールを下さいますか?
どうぞヨロシクお願いします☆

2008年04月07日 (月) 22時10分




ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板