無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

hitomiのひとりごと

☆アイコンはどなう様にいただきました☆

※管理人の許可無く他サイト様の宣伝行為をした場合、削除させて頂きます。

また、常識の無い書込みやマナーの悪い書込み等も削除します事ご了承下さい。

※ただ今、管理人のPCが不具合中のため更新できません。

出来るだけ早く修復いたしますのでお待ちくださいませ。

ホームページへ戻る

            

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[975] 投稿者:hitomi - ☆大阪のフランス☆


おはようございます〜。
6月に入りましたのに朝夕は少し冷えますね。
体調など崩されませんようご自愛くださいね。

さて、先週末ですが、某貴婦人とお会いして、ランチ・お茶・夕食とお付き合いしていただきました♪
やっぱりベルファンとお話ししますと活力を頂きます。
お話しだけでなくお店の雰囲気がとても良かったんですよ。

ランチはフレンチを頂きましたがその店名に、何と【Francois】が付くのです。
フランス人が接客して下さったのですが、すっごくカッコ良いんです(笑)
お店の中もフランスの雰囲気が漂い、まさに「小さなフランス」です。
お食事はお肉料理とお魚料理が選べるのですが、二人ともお肉料理にしましたが結構大きなお肉なのに価格が・・・。
先日はランチでしたが次回はディナーを頂きたいです。

お茶は何度か行ってるお店ですが、その日は季節限定の薔薇の花が添えられているケーキを頂きました。
ケーキと言うか、ゼリーでした。
確か【ローズヒップライチゼリー】だったかな?
こちらも美味でした♪

夜は和風居酒屋でした。
こちらも美味しかったのですが、お席が厨房の目の前でしたので、板前さんらの動きが見えるのですが・・・
紺色のユニフォームを着た彼らは一言も喋らず黙々と仕事をされてました。
お友達と「衛兵隊みたいやね」「アランは背の高いあの人?」「あの若い人はフランソワ?」「それじゃ、あの人はジャンかな?でも背が高いよね」などと盛り上がってしまいました。

この日は1日中フランスに思いを寄せお味に、お喋りにと楽しませていただきました。
本当に楽しかったです。

7月12日はこのコースで行きましょうかね・・・☆

2008年06月16日 (月) 05時05分

[978] 投稿者:某貴婦人 - プチフランスの一日


hitomiさま

こんばんは☆
先日は、一日中おつきあいいただきましてありがとうございました。
最初から最後まで、ベルファンの心をくすぐるコースでしたね♪

私は、昼・夕共に、ここの厨房で働くシェフはアラン!という妄想がしっかりと根付いてしまいました(笑)
燃えさかる炎をものともせず、重いフライパンを自在に操るアラン。
黙って無愛想にしている様子が・・・・・
ああ、もうホントに病気です〜(笑)

それにしても、よくお喋りしましたね。
喉、痛くなりませんでしたか?
これに懲りませず、また遊んでくださいませ。

2008年06月16日 (月) 22時55分

[979] 投稿者:紫子 - 12日?


今年は、14日じゃなくて7月12日なんですか?

2008年06月28日 (土) 22時42分

[981] 投稿者:hitomi - ☆ベルキャラ☆


某貴婦人さま
こんばんは〜。

楽しかったですね。
遊んでいただきありがとうございました♪

あの厨房でアランとフランソワたちは黙々と仕事をし続けるのでしょうか♪
機会がありましたらまた行って見たいな〜。

その時はぜひお付き合いくださいませ。
ありがとうございました〜☆

2008年06月30日 (月) 20時23分

[982] 投稿者:hitomi - ☆12日ですよん☆


紫子さま
こんばんは〜。

今年は12日にしましょうよ〜♪
一緒に、喪に服さずに薔薇色に染まりましょう(^^)

場所もキープしましたし・・・☆

2008年06月30日 (月) 20時26分



Name Mail
Title T_Color
MESSAGE
M_Color COOKIE
URL
Icon/
IconURL
(リスト)  /



レノボ週末クーポン   掲示板の作り方
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板