【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

カバーアルバム
管理人
もう3年も前のアルバム。

このカバーアルバム、14人の歌い手が歌う。
もちろんすべて知っている歌!
たぶん、最初に買ったアルバムは、紙飛行機だったかなぁ
あの頃、赤い鳥、アリス、かぐや姫、高田渡、遠藤賢治、井上揚水に夢中になっていた。
でも彼女の歌は、とても鮮烈だった。

その曲をカバーで聴ける。違った趣があって、とても心地よい。
荒井由実〜松任谷由実までの「'74年〜'94年」まで
レーベルノーツには、カバーしている歌いが、
そう1,5x2cmで載っている。これもなかなかいい。
でもちょっと、ちっちゃい! よく見ないよ、私には。

Queen's Fellows yuming 30th anniversary cover album

CHINESE SOUP や曇り空が、懐かしい〜


もう一枚
平原綾香のこれまた、カバー。これは、最新アルバム。本人が、10人の曲をカバー 
もう1曲は、最近TV放映された番組でも使われた曲。
(千と千尋の神隠しのテーマ:木村 弓)
曲は、比較的新しいものが、多く、好きでない曲もある。
しかし、いいのである。彼女だから。
偶然か、一曲目は、荒井由実のカバー「晩夏」14番目の月に入っている
何はともあれ、このカバーアルバム、良いと思う。

しばらく買わないと、どうも禁断症状がでてしまうようだ。
結局は、買ってしまうのだ・・・
他にも、買いたいアルバムは、あるよ
あの人でしょ、あの人でしょ、それから、あれでしょ・・
切りがない!駄目だ、ありすぎて(笑)
ダイアナ・クラールもうちょっと、あとにしよっと。

今夜は、先日、10数年ぶりで封を切った 懐かしいウィスキーで、聴いている。
私のCDは、レーベルノーツ、最近、裏が表で仕舞う。
アルバムの表顔より、その裏やノーツの裏、私は、表より裏が好きだ。
なんだか、裏の方が、本当っぽい。
そう、真実は隠されているのである(ひどい思い込み)


いよいよ、面倒になってきた。思いつくままに書いてしまうと
HPにページ追加するより、最近はやりの、blogにでもしてしまうか・・・
[72] 2005年11月06日 (日) 02時08分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板