【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

しあわせ
管理人
英語の翻訳は疲れる、
久々に、頭を使ってしまった。

便利なWEB翻訳は、身近に、秘書がいるようだが、
なかなかのくせものだ。
依頼先によっても、翻訳内容は、違ってくる(笑)
面白いのが、訳された英文を、日本語に翻訳すると
かなり、ずっこけた文章になったりして、楽しい。

結局は、正しい日本語を入力すること
そして、翻訳された文章を手直しすること 
まあ、ボスとしては、当然のことか・・・


今日(正確には、昨日)私は、生誕した。
祝に、ワインでもと思って用意していたのだが、
ビール(発泡酒ではなく)ビール!を飲み、うかうかと
していたら、食事が終わってしまった。

では、食後にでも考えていると「ケーキ食べる?」と
聞かれ、「ほぁ〜い」と言って食してしまった。

美味しかったので、ちびっと紹介。

ゆで栗をフードプロセッサーで、細かくし、
そこへ溶かしたチョコレートを混ぜる
そのあと、手漉したら、マロン de チョコラ クレーム(こんな言葉あるか?)の出来上がり。
シフォンケーキを焼き、先ほどのクリームにさらに、ホイップした生クリームをふわりと混ぜる。
焼いたシフォンスポンジ全体に、生クリームでお化粧し、
生クリーム入り マロン de ショコラ クリームをモンブランの要領で、上から全体に・・・

とまあ、こんなケーキを食べたので、ワインはすっかり、忘れ去れてしまった。

注文した「凍」も手に入ったし
何年かぶりで、Swing Jurnalも買った。
記事もさることながら、アルバムが溢れるほど
掲載されているので、それが、また楽しい。

こんな一日をすごした私は、結構、しあわせモノ
今日の日に、感謝。
[66] 2005年10月11日 (火) 01時47分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板