【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

捨ててきたものは、多い
管理人
彼女は、修学旅行には、行かない。

レッスン優先だ。スクールの専門コース先輩達も、皆行っていないらしい。
ところが学校から、呼び出しがあった。「本当にゆかないのか」って
何度も説明してきたはずなのに、校長が変わったせいだろうか、
「お稽古事」で行かないなどとはありえないと言っているらしい。

学校でもらってきた所定紙に、理由を書いて提出した。
彼女のことばで、紙一杯に書いてあった。
お稽古事ではない、プロを目指してる、練習は一日たりとも休めない、留学がきまれば、退学する。
いままでに、捨ててきたものは、沢山ある。そんなことが書いてあった。

これを読んで、確かにバレエ以外のことは諦めたことが沢山ある。歯がゆくて、涙していたことも知っている。
しかし、まるで、挑むように書かれた文章に、わたしは、不安を覚えた。
こんなに書いて大丈夫だろうかと・・
「挑むよう書くと、相手に誤解されてしまうよ。それに、退学ではなく、休学のほうが・・何も自分から不利な条件を明かす必要は無いのではない」と言った・・いや言ってしまった。
すると「・・ここまで書かないとわかってくれない」
そういって、大粒の涙を流した。
これには、少々参ってしまった。どうやって、言葉かけてやれば良いか、悩んでしまった。
溜まっていたものが、吹き出したのか、悔しくてそうだったのか・・
わたしの言葉に戸惑いを感じたのだろう。

心でつぶやく、その気があるなら、家族をも捨てる覚悟でゆけ
・・・ちと、オーバー^^;
[63] 2005年09月25日 (日) 02時09分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板