【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

しばらくぶりで書いてみる
管理人
最近、JAZZやクラシックのジャンルでないものを聞いている

昔からROCKやPOPSも聴くが、聞く気になる自分
なりのジャンル周期があるのかもしれない
・・・・いや、単に飽きっぽいだけか(笑)

ROCKは、ビートルズやクラプトンだったり、ジャクソン・ブラウンだったり
ちと、古いが、私の男性ROCKは、ここで止まっている
女性シンガーでは、海外より、国内に目が向いていて、マキ&オ(あ、これも古い)
ん〜では、あたらしどころでは、DOUBLEなども聴いていた
ここへきて、AIやRAMJAを聴いている
HIPHOPも聴いてしまうことなるとは、思わなかったが

おいおい、JAZZは何処へいったんだ?って・・;
ちゃんと聴いてますよ、これから書くってば(笑)

続いて、少し前に、題名のない音楽会に出演していた、ウクレレのジェイク・しまぶくろさん

ウクレレは、ハワイアンのイメージが強かったけれど、
流れてくる音は、なんだか違う。オケと一緒の演奏で
4本の弦があんなふうに聞こえたのは、はじめて。

そこで、思い出したのは、ゴンチチさん、ウクレレバージョンのアルバムがあった
でも、その音とは、また違う・・当たり前といえば、当たり前ですが
ゴンチチさんは、どちらかというとゆったりテンポが心地よく・・
ジェイクさんは、POPでリズミックで爽やか〜

早速、レコード屋さんへ。
行ってみると、TVで紹介されていたCDが置いてある。
ろくに、試聴もせずに、手に持ってしまった。
運良く、初回プレスが手に入った。DVDつき〜

ついでに、いろいろと見てしまった
これがいけない。欲が出た。

木住野さんのprahaをこれまた手に持ってしまった・・で、好みか
らすると、最新アルバムのハートスケープのほうがいいかなぁ・・・
(と聴いているうちにこれもgood!)

ジャネット・サイデルの新譜が出ていた・・なんと、ウクレレとベース
とドラム・・あんとも涼しげでウクレレタイムリ〜だ。

akioも新譜が出ていた、スタンダード集だったが、ほしいアルバムだ。
これは、つい最近、中古CD屋さんで早くもUSEDでSALE
思わず手が伸びたが・・・次回にしよう

と書いてみると結構、書けてしまう・・・

さらに、書く

とあるサイトに、書き物を載せさせていただいた。
今回の出来は、ちょっと難しい・・前半が、あまりに唐突に始まり文言
を削りたうえに重かった・・これは、反省しなければ。
それでも、作品に感想を寄せてくださる方が、居てくださる。大変ありがたい。


ここまで、読んでくださった方、ありがとうございます。

一つ、うれしいことがあった。
親バカだけれど、娘が入賞した・・
スクールの先生からは、手厳しいコメントがあったそうだが
ちょっぴりうれしい・・うそ!・・うんとうれしい〜
[59] 2005年08月19日 (金) 00時38分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板