【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

時間つぶし
管理人
本屋さんに行ったら夏休み前を控えて、少年読書感想文全国コンクールの課題作品図書が沢山並んでいた。

読んでみたいと思うものも結構あり、その本たちを手にとっていると、すぐに時間が経ってしまう。もともと本屋さんへ立ち寄ると、1時間ではすまないのだが(笑)。
そのなかで「おっ」とういものがあった。
梨木香歩さんの「村田エフェンディ滞土録」である
ファンとしては、ちょっとうれしい。

児童書の棚は、楽しいの一言だ。懐かしい本もあれば、「わ、読んでみたい」と思う本も1冊や2冊ではないのだ、
タイトルや装丁を見ているだけでも楽しい。
しかし、最近、魔法ものが多いのに気づく。
売れ筋だから仕方ないかも知れないけれど、もうちょっと違うものも平済みしてほしい気がする。

昨日は「オオカミ族の少年」を手に入れた
画は、酒井駒子さんだ、優しい雰囲気が気に入っている。
まだ、読みはじめだが、面白そうである^^

毎週土曜は、2時間の遊び時間(午後の仕事が終わるマイクと待ち合わせ)があり、いつも本屋さんとレコード屋さんへ行く。
しかし、最近、お茶をしようと考え(やはり、疲れれるので)、ちょうど良い本を探すのだが・・・決められない。
結局、時間となってしまい、喉を潤すのは、自動販売機の飲料水(笑)・・・こう考えて、はや3週である。
いいかげん、家から本でも持ってゆこうかなあ〜

☆課題作品は、どうやって選定されるのかなあ?
[57] 2005年07月03日 (日) 17時36分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板