【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

沢山の雑感
管理人
最近、夜になると、小さい字が見えない

特に、駅でくれる時刻表なんて、最悪!
時刻の右下に書いてある添え字なんぞ、虫めがねがなきゃ読めない。

一日中、PC画面に向かってお仕事しているから焦点が固まっている?
以前は、こんなことなかったのに。
近視と乱視がある私は、TVと車の運転では、めがねを掛けてるが
そのめがねを掛けたままだと、本や携帯の文字がぼやけちゃってまるで
見えない。ピントフリーズなどと便利な言葉があるけれど、きっとそう
じゃない。単なる老眼なのである(笑)
そろそろ、おしゃれな老眼鏡を考えようか?それとも遠近両用を造ろう
か?
いやいやまだまだ、そのお世話には、なりたくない。
カバンの中に、緊急用虫めがねを忍ばせている私である(おっと秘密だった)

先日、とある人に元気をだしてもらおうと、BGMにお気に入りのもの
をつけてeグリーティングカードを送った。
その時は、歌詞をあまり気にせずに、つけてしまった。後日、歌詞カー
ドを読んでみて、
「こりゃ、まずい・・逆効果だ」と気がついたが、あとの祭り!
ほんとうに、申し訳ないことをしたと思う。
好きな歌が、相手にとってとんでもない気持ちにさせてしま
うこともある。4日間の奇跡 という映画が間もなく公開さ
れるが、主題曲もまた、彼女である。

http://www.barks.jp/feature/?id=1000008167

本当に難しいと思う。聞く人によって受け取られ方が違うし、
その人の聴くスタイルによっても違ってくる。歌は、歌詞とメロディー
があるから尚更だ。

ku:nel と 暮らしの手帖 を購入している。
愉しみは、料理だったり、音楽紹介だったり、人の暮らし方だったり。
エッセイだったり。薄くて、広告がないところも気に入っている。
江国香織姉妹の往復書簡も最近登場人物が増えてきて面白い。
ウォーターオーブンって、こういうことだったのかと、こんなことも書
いてあって面白いのだが、多くは女性雑誌コーナーに置いてあって、
ちょっと取りづらい^^;

あるサイトの方がビーズ作品を作っておられ、興味を引いていた。
最近、近所のショッピングセンターにもビーズ専門店が出来たので
出かけたついでに、寄ってみた。これが、実にいい。写真にしたら
綺麗かなぁと見入ってしまった。ここでも、女性の方ばかりで、少し
いづらか^^;
おばじん化しているかもしれない。。。。(o_ _)o=3

雑感といいながら、いっぱい、しゃべってしまった。
果たして、ココまで、読んでくる方はいるだろうか?
その方に、ありがとうございます。


で、先日の方には、心を込めて、送ります
(これも失敗かなぁ。。。。(o_ _)o=3)

AI の Story
[55] 2005年05月29日 (日) 14時03分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板