【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

ゴーヤだ
管理人
今日は、ゴーヤを食べようかと思い、本屋さんの帰りに
JAの店先を覗いてみた。
地元で採れた「○○」さんちのにがうり で出ていた。
小ぶりのものが、4、5本入って105円。

ん? (‥ )ン?「小さいな・・・、もちょっと、大きいの1本でいいだよなぁ〜」と思って、そのまま家の近くのスーパーへ行った。
「あれぁ・ない・・、仕方ない、帰ろ」と帰宅する。

my奥に話すと「大きいの1本じゃ余っちゃうよ。ちょっとだけ作ればいいのに・・」
「なんで?」
「だって、食べるの、あなただけ!」
。。。。(o_ _)o=3

こうなると、どうしても食べたくなる^^;

「そか、・・じゃぁ、小ぶりの買ってくる」と、言って今度は、自転車でシャ〜と行ってきた。
「ついでに、赤ピーマン買ってきた、これも地元産だよ」

で、作ったのがこれ。
自己流・・チャンプルー
 ゴーヤは、5mmくらいに切って塩水につける(苦味が少なくなるらしい)
 下茹するといいらしいが、面倒だからそのまま炒めちゃった。
 豆腐は入っていないが、いい感じ。でも卵は失敗・・かたまり過ぎた^^;

 もちろん、綺麗になくなった。ほとんど一人で食べたよ(笑)
[30] 2004年09月26日 (日) 22時35分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板