【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

つくってやるわ
管理人
見てらっしゃい、作ってやる〜

自分料理は、手間を掛けて作る料理より、混ぜて、こねて、這い出来上がり というようなカンタンチックなものが良いね。
なんだってこんな話ををしてるかって?
そうね、秋なのでしょう、男も料理を作るのです。
といっても、今回は、お菓子。

この前、しっかりと焼いたシュクセに乗ったモンブラン(好物)を食べました。
こんなことを書くと、プロの方に怒られそうだけれど、
モンブランは、私にとっては、楽。小麦粉使わないし、ダマにもなるものがないし。

シュクセを作るのも、混ぜていけば、何とかできる。
オーブンでしっかり焼き上げればOK。
あとは、フレッシュクリ-ム と マロンクリーム(我が家のマロンクリームは・・どこものだったかなぁ)
あ、難しいところがあった・・マロンクリームの硬さと滑らか感・・これで決まっちゃう^^;

じゃない、モンブランじゃないのだ^^;
今日は、洋ナシの洋酒煮をつくるかなぁって話をしたかったのだ。

自信は、もちらんない! でも絶対作ってやる!だって、my奥が、そのままのほうが美味しいじゃんって言うから・・(爆笑)


今日、聴いていたのは、「山中千尋」のMadrigal
ここを読んでいらっしゃる方は、ご存知かも知れない。
ショップのサービスがうれしくて、つい買ってしまったCDの1枚。

とってもお奨め。ビートの効いたトリオJAZZピアノって感じ。とにかく自然と乗ってしまう^^;
可愛い顔して、直球でずばーっと来ます。

ここで流せないのは、ちょっと残念だけど、関連ページを載せておきますので、よろしければどうぞ。
関連ホーム>オンラインストア>LINEUP>チヒロ・ヤマナカ・トリオ

また長くなった・
[27] 2004年09月20日 (月) 23時08分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板