【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

記憶と感覚
管理人
今日、大ぼけをした^^

出かける用事があって、玄関を明けようとしたとき、もう一度戸締りの確認に、一回りした。
  
  これがいけなかった。

再び玄関。
「え〜、鍵、鍵」探し始めたのだ。何処にもない。見つからないのだ。どこかにわすれてしまったか?
「変だなぁ」と各部屋を見回すが、鍵は見つからない。
左手には、ハンドタオル・・;

5分経っても見つからない。
そのうち、連れが帰ってきた。
「鍵がない」
  「昨日、自分で開けたよね?」
  「カバンじゃないの?」
「!そうか・・」
カバンをさがす。
「・・・・・ない・・・・」

さらに数分経って、何気なく左手のタオルを右手で探ってみる
・・・「あった^^;」
見つからないわけだ、左手にずっとハンドタオルと一緒に持っていたのだ。

わたし「・・・あやや・・・」
   連れ「くすくす」
わたし「行ってきます」
   連れ「お気をつけて〜」

人間の記憶も指の感覚も、いい加減なものだ。何かをしようと行動し
た際、別の何かをしてしまうとその瞬間にわすれたりするんだ。
指も指だ!持っている指の感覚がそれに慣れてしまうんだから。
・・・これって、私だけか・・・哀しい笑・・・

ハンドタオルを持った左手で荷物をもってさらに、その手で家の鍵を持ったのだ。
  
 ま、こういこともある^^;

そうだ、全然関係ないが、痩せている人は、そうでない人に比べて、「ガン」に掛かる比率が高いという結果が出ているそうだ。
また、睡眠は、7時間が長寿の秘密らしい。
最近、データが有効に活用されだしたのか、その手の情報が氾濫している。どれも傾向を示しているのだから、
否定するつもりはないが、あれも、これもと「いいとこ取り」するとおかしなことに、矛盾が出てくる。
このあたり、溢れる健康情報をよく判断して、取り入れることが健康の秘訣となるような気がする。
そういうわたしは、痩せていて、いつも健康診断では低体重とでてしまう。先の情報をどう捉えるかなぁ〜。

しかし、本当は、そんな情報に左右されない、ゆとりとゆっくりとした自然の生活が、最も健康なのかもしれない。
いづれは、そんな生活がしたいと願ってしまう。
[19] 2004年08月13日 (金) 19時49分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板