【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中

こちらは、管理人の不定期日記ページです。

つぶやき発信

くーぽあのひとりごとです

部屋の机にへ戻る
Map

管理人投稿
Name
Message
DeletKey (optional) Cookie


こちらへ返信する場合は上のフォームにお書きください。

眼鏡
管理人
先日、眼鏡を買った。、最初に言っておくが、老眼鏡ではない!(一体誰に言っているのか・・)これは、ひとりごとのはず。

連れと眼鏡を買いに行った。今使ってるものは、落として、レンズの端が欠けている。これを掛けていたら「みっともないよう〜」と言われたのが買う気になった理由だ。

店に入って、あれこれ探してあわせていると、「これ。いいじゃん」と持ってきたのは、フレームがセルで一直線に太く出来ていて、レンズも下回りが、フレームのないもの・・

「え?これ?おかしいでしょ」
 「うん、おかしくて良い、遊び風だし」
「うーん」
 「じゃあ、これは?」
「え?これ?」
「変じゃない?」
 「変!」
 「なんでぇ〜?。だっておもしろいよ〜?!」
私の選ぶものは、地味らしく「普通〜」と応答する連れ。
人の顔に掛けるめがねを見て、おかしいのでgood、それは、ないだろう!
 
 そのうち店員さんも、変なのを持ってきた。
 {まずい・・・そっちへ走られては・・・}
 半分、諦め加減で「例のセルのにする」というと
「え?いいの?・・でもこっちにすれば・・ 」
・・・
・・・・・
・・・・・・
結局、普通〜 を買うことになった、と言っても使っていたものよりは、かなり細長く、若向きか^^;

それにしても安くできるものだ・・1万円を切っている。
乱視近視用だが、球面レンズなので、低価格らしい。非球面レンズは、+5000円らしいので、迷わず、球面レンズを選択した。

まあ、眼鏡選びは、楽しめたから星二つ!

[18] 2004年08月05日 (木) 02時45分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月16日まで開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板