【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

和菓子の最前線TOPへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
画像
削除キー 項目の保存


[2014] 2013/08/29/(Thu) 01:51:06
名前 放置?
題名 放置?
内容 放置ですか?
画像

[2013] 2012/08/27/(Mon) 10:24:01
名前 笹水泉
題名 蛸屋
内容 竹の容器
画像

[2009] 2011/07/29/(Fri) 09:50:27
名前 さとちゃん
題名 和菓子バー
内容 誰も、更新してくれませんね。
つまらない話ですが、こんな店あったらいいな。
(佐賀、博多ぐらい)
カウンター越しに注文した和菓子(おも菓子)を
作ってもらって、お茶できるお店ありませんか?
画像

[2008] 2011/07/07/(Thu) 16:53:01
名前 さとちゃん
題名 どうしたんですか?
内容 パソコンが壊れたので、アドレス紛失のため、久々のアクセスなのですが、どうしたんですか?
あまりの更新の無さに心配しています。
前の分でもよいですので、季節のお菓子なんか更新して下さい。
画像

[2006] 2011/06/29/(Wed) 12:11:04
名前 イタリアスズメ
題名 7年半前には、お世話になりました
内容  「くま太郎」さん、「しーちゃん」、ご無沙汰しています。
2004年1月24日(土)書き込み番号 1077 で大牟田の「大牟田
すずめ」というお菓子について情報を求めて、その時にお世話
になった「イタリアスズメ」です。
 2004年1月26日(月)No. 1083 で「くま太郎」さんから
「約15年前まで大牟田市の本町通りにある越山さんが...製造
販売」という情報を頂きました。あれから7年半です。
 今年5月末に38年間勤めた会社を退職し少し時間が出来た
ので、古い写真を整理していたら「三池もぐら」と「大牟田
すずめ」の写真が出てきましたので添付します。カラー
スライドが退色していたので補正しました。
 初恋の女性に会ったときのような気分で嬉しいです。
画像

[2007] 2011/06/30/(Thu) 21:55:36
名前 しーちゃん
題名 イタリアスズメさん
内容 貴重な画像を見せて頂き ありがとうございます
柳川かっぱに
三池もぐら。。。大牟田すずめ

北原白秋さんの詩でしたか

すずめの最中を見つけたり すると
イタリアスズメさんを思い出します

中津川の恵那川上さんの最中に すずめがありました
あと 日暮里の谷中銀座でも 見つけました 笑

すずめのお菓子をみると 
必ず「イタリアスズメ」が浮かんできます 

そういうのって 羨ましいです
いいなぁって 思います

お菓子の仲間にも そういう方がたくさんいます
縁起菓子を追いかけている方
千鳥が好きな方
懐中汁粉をコレクションしている方
木型を追いかけている方

しーちゃんは あちこち手を出しすぎて 苦笑
○○を見たら しーちゃんを思い出して
貰える コレというものがない 


イタリアスズメさん 
長い間 お仕事お疲れさまでした m(_ _)m

自由に使えるようになった時間を
大事に 楽しみながら 
これからも 頑張ってください 

今日は 群馬からなので 
アップできる画像はありませんが
久しぶりに 同級生と 再開したような
そんな 嬉しさです ありがとうございました



画像

[1998] 2010/05/07/(Fri) 20:26:46
名前 マリー
題名 もちもちの小麦まんじゅうの作り方を教えてください
内容 公方まんじゅうという小麦まんじゅうをいただいたのですが皮がもちもちしていて美味しかったので作ってみたいと思います。。
小麦粉だけでもちもちするのでしょうか?上新粉か何かはいってるんでしょうか?
もちもちした皮のおまんじゅうの作り方をご存知でしたらぜひ教えてください。お願いいたします。」
画像

[2005] 2011/06/21/(Tue) 17:53:39
名前 wagashi
題名 もちもち
内容 小麦粉を米粉にかえて作ってみてはいかがですか?
画像

[2002] 2010/10/06/(Wed) 13:38:24
名前 niho
題名 最中の生地で鯛焼きはつくれませんか
内容 千葉で鯛焼き店を経営してるものです。
最中の作り方を応用し現在使用している鯛焼き機(手焼きの回転式のもの)で生地にと最中のような食感をだしたいと考えているのですが可能でしょうか?鯛焼きの機械は
以前最中屋さんのホームページで拝見した機械によく
似ています。アドバイスいただければ幸いです。
画像

[1999] 2010/05/17/(Mon) 13:07:56
名前 松尾ちゃこ
題名 対馬のおみやげ
内容 今度長崎の対馬へいきますが、いい干菓子かなにかありませんか? それからプサンへ行きますがそちらのものもおいしい物があればぜひ教えてください。
画像

[1997] 2010/04/29/(Thu) 22:42:47
名前 ぴかりん♪
題名 水前寺公園 みはらしの望月
内容 今日、水前寺公園に行って望月付きお抹茶をいただきました。このお菓子は水前寺公園の「みはらし」でしか買えないとのこと。とってもおいしくておみやげにも買っちゃいました。ぜひおすすめです。
画像

[1993] 2009/11/12/(Thu) 00:10:42
名前 孫6人
題名 国東半島の和菓子や教えてください
内容 11月末に、夫婦で国東半島の和菓子屋巡りの
ドライブを予定しています。
人気のある和菓子店をご存知の方、教えてください。
画像

[1995] 2009/11/12/(Thu) 09:12:06
名前 くま太郎
題名 参考にしてください
内容 はじめまして。管理人のくま太郎です。国東半島の和菓子屋さんは、ぜひ当サイトと相互リンクしていただいております「大分県菓子工業組合」さんのHP「かしえん」を参考にしてください。国東半島方面に該当するのは次のページです。

東国東支部
http://www.kasien.jp/outline/member_higasikunisaki.html

杵築早見支部
http://www.kasien.jp/outline/member_kituki.html

豊後高田支部
http://www.kasien.jp/outline/member_bungotakada.html

「大分県菓子工業組合」さんのHP「かしえん」
http://www.kasien.jp/index.html
画像






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板