【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール


削除キーを半角英数で指定することで、
記事の削除・編集ができます。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

キッチュのバーチャル・プレイゾーン _:ロンジィー_ URL _投稿日:2008年09月01日 (月) 17時26分 [255]

キッチュのバーチャル・プレイゾーンは、
1992年10月から、1994年3月まで、
TOKYO FMで、毎週土曜24時から1時間、放送されていました。
私は、この番組の話題を探しています。


不覚! _:エリオット_ _投稿日:2006年04月23日 (日) 20時32分 [253]

ハワイでの挙式?
もうそこまで話が進んでましたか。

私事で恐縮ですが、この春職場が異動になりまして、この新しい職場というのが「過労死促進機関」とでも呼ぶべきハードなところでして、土日も殆ど休みがなく、しかもウイークデイは睡眠時間平均3時間。
でもって、通勤時間片道2時間。

何が言いたいかと言いますと、当分放送は聴けないっつーコトですね。
きっと、この先、ここで
「二人の間に子供が」とか「孫が!」とか「取手さん、自分のお葬式は、やっぱり自分でプロデュース」とか
の情報を知ることになるんでしょうね。

そこまで放送続くのだろーか?
っつーか、この調子で私はそこまで生きてるんだろーか?


とうとう _:MAY_ _投稿日:2006年04月10日 (月) 20時59分 [252]

取手さんと南さん、ハワイでの挙式、向かえることになったんですね。日曜にPCで配信??みたいなこと言ってましたがどうなんでしょうか。 あと、AVANTIがラジオではいしんされれば、MDにとらなくれもアイ ポッドかなんかできけるのですか?わたしはくわしくないのでわかりませんが・・・・・・。


初めまして _:AVANTIっ子_ _投稿日:2005年12月25日 (日) 19時56分 [251]

こんばんは。初めてカキコします。
私も中学生ですがAVANTI好きです!!
今回の取手さんが南さんに本当にプロポーズするところが
テープが切れてて聞けなかったんですが、
エリオット ネスさんのカキコで分かりました♪
ありがとうございました。

二人、ケンカしながらも幸せになってくれればいいですねw


その7 _:エリオット ネス_ _投稿日:2005年12月25日 (日) 02時57分 [250]

「南さん、結婚しよう。
『うん。
 ・・・・ね、KISSしない?

その後お約束の多少のどたばたはありますが、とりあえずめでたしめでたし。

ミスターとスタンのしめです。
「それにしても野上さん、取手さんとのことを後押ししに来るなんて優しいですね。
『誰かに頼まれたって言ってましたよ。
「へえ、誰に頼まれたんでしょう?その人が本当の愛のキューピッドなんですかねえ。
 ともあれ私はこれで。
 スタン、素敵なクリスマスを。
『行ってらっしゃいませ。

さて、本当のキューピッドとは誰だったんでしょう?
秘密にしときましょ。
しかし、1年越しの伏線だったとは。

最後の最後の「しめ」はキャリアの新人刑事、吉良君でした。
プレミアムモルツで乾杯!


ここまで他人様のHPを好き放題に使って、バチが当たるかしら。
おやすみなさいませ。



その6 _:エリオット ネス_ _投稿日:2005年12月25日 (日) 02時40分 [249]

「これじゃ駄目だろうなぁ

やけに直球勝負なプロポーズを予行演習している取手さん。
なんか哀愁を感じる。
ガンバレ取手さん!って応援したくなっちゃいますね。
そしてタクシーを飛ばして南さんが登場。

「あのー、今日謝らなければならないことがあって、紙に書いてきたんだ。
『私も謝りたいことがあるの。今までごめんなさい。
「読むから聞いてくれる?
『ちゃんとしたプロポーズじゃなきゃって偉そうに言ってたけど。
「南さん、今のふがいないボクは貴方を嫌いになったわけではありません。
『そんなの意味ないって気付いたの。
「けして逃げ出すわけではなく、貴方のことを軽んじてるわけでもありません。
『馬鹿な女のくだらないプライドだったの。
「これまで気障に憧れ伊達男を目指して参りましたが、
『貴方と私にとってまるで必要のないものだったの。
「それらは全て
『それに気付いたの。
「背伸びでしかなく
『ねえ、聞いて取手さん。
「本来の取手豪州はただのウスノロマヌケの唐変木です。
『こっち向いてよ。
「故に、貴方を、南さんを心底満足させられるプロポーズの言葉を思いつくことは出来ません。
『好きなの。
「これで嫌われてしまっても仕方ないと思います。
『愛してるの。
「ありのままのぼくです。
『取手さんと
「ですがこれは本心です。
『ずっと一緒にいたいのよ。
「会ったときから・・・え?
『私、取手さんの・・・お嫁さんにしてくれない?
「南さん。
『プロポーズの言葉なんていらない、ずっと近くに居てくれればいい。
 だめ?私じゃだめ?

 キターーーーー\(^o^)/



 
  


その5 _:エリオット ネス_ _投稿日:2005年12月25日 (日) 02時06分 [248]

この後ちょいとダレ場。
野上さんと南さんのどうでもいい世間話的なやりとり。
ミスターが気を利かして席を外して。
3人目のおっちょこちょいの話を紹介して。
いよいよ話の核心か?ってところで。

「うちの部署に最近新しい刑事が配属になってさ。

野上ぃ、どうでもいいんじゃ、お前んトコに来たキャリアの新人の話は!
と思ったら、その新人の高いプライドと南さんのプライドを引っかけて、なかなかいい話をしてる。
南さんも結構従順に元ダンの話を聞いてる。
みたいだけど、ザンネンながらこの辺ノイズで殆ど聞き取れず。

「さて、と。
『もうお帰りで?
「ええ。だって彼女これから行く所があるから。
 お台場にいるよ、海浜公園。寒いだろうにそこで待ってる。行ってご覧。

いよいよラストへ!かぁ?



その4 _:エリオット ネス_ _投稿日:2005年12月25日 (日) 01時45分 [247]

一方、このクソ寒いお台場の砂浜で1人寂しくたたずむ取手さん。

「はあーあ。お台場でじっとしてるとこうして波の音が綺麗に聞こえるんだなぁ。
 俺様天才プロデューサー取手豪州も自分の結婚ばかりは首尾良くプロデュースできないんだなぁ。
 南しゃん来てくれるのかなぁ。来てもボクの愛を受け止めてくれるのかなぁ。
 年内がタイムリミット。やっぱり結ばれないのかなぁ。

どした?やけにセンチメンタル入ってるじゃないか?
一方、アバンティ。

『いらっしゃい。
「寒いわねぇ。あ、スタンさん、水割りをお願い。

いよいよマドンナで、胸が大きくてスタイル抜群(もういいって)の南さん登場。
しかし、寒ければとりあえず水割りじゃなくて暖かい飲み物をチョイスしたら如何ですか?

 


その3 _:エリオット ネス_ _投稿日:2005年12月25日 (日) 01時35分 [246]

「こんにちは、ご無沙汰してます。
『いらっしゃいませ、野上さん。
「ビールを。

いよいよムッツリ刑事登場。

「はあ、野上さんですよ。久しぶりの登場。いや、今日も渋いですね。
 男前ですねえ。で、ビール好きは変わりませんねえ。

ミスター何故にそこまでヨイショを?金でも借りてるのか?

2人目の客人は秋本康。
さすが作詞家だけあって

「クリスマス・イブを一緒に過ごしてるだけで、それはもうI love youですよ。

なんて、含蓄のあることをおっしゃってます。
でも、休みの酒場に知らないで押しかけたおっちょこちょい野郎ですけど。


その2 _:エリオット ネス_ _投稿日:2005年12月25日 (日) 01時27分 [245]

引き続きスタンとミスターの会話。

『今日はここで打ち合わせがあるって。
「誰の?
『南さんと野上さんの。
「え?南さん?あのマドンナの?胸の大きなスタイル抜群の?
『はい。
「そして野上さんと言えば、南さんと一度結婚して離婚した、刑事の?
 ほら俳優のオギシゲミツ(字の解釈不明)さんに似た、あの・・・
『そうです。

ミスター、共通の知り合いなのにそこまでの説明口調は明らかにおかしすぎますぜ。
ちなみに本日の最初のお客さま
・・・っていっても休みの日に押しかけたおっちょこちょいな方ですが・・・
はベッキー。

「クリスマスはガンガン仕事入れてます。

はい、私も同様です。


その1 _:エリオット ネス_ _投稿日:2005年12月25日 (日) 01時18分 [244]

なにしろ今日のタイトルは「メリークリスマス・ドラマ・スペシャル」ですぜ。
こいつはなんらかのドラマがあって然るべきでしょう?
しかし、私の家(マンション)は本当に電波が悪く、せっかくの録音もノイズがひどくて、なかなか聞き取るのも骨が折れますが。

冒頭でミスターに

「さて、今日はクリスマスイブ。
 お店はお休みです。
 そして取手さんと南さんの恋に決着がつく雲行きでもあります。
 どうなりますやら

なんて言われちゃ、いやが上にも期待も盛り上がろうってもんです。
しかし・・・

「いやあ、スタン申しわけありませんねえ、イブはお休みなのに。
『いえいえ。
「土曜日だからって来てみたんですが、いやさすが私のためにお店にいてくれるなんて、スタンありがたいですねえ。
『それは、しょってますよ。
「え?
『違います。
「え?

休みを承知で乗り込んできて、こうもあっさりスタンに切り替えされちゃ、ちょっぴりミスターが可哀相でもありますね。
確かにスタンの言うとおり「しょってます」けど。


メリークリスマス・スペシャル  _:エリオット ネス_ _投稿日:2005年12月25日 (日) 00時27分 [243]

今日はクリスマス!

先ほど仕事を終えて帰ってきました。
で、ひとりぼっちでビールを飲みながら、録っておいたMDを聞いてます。
もちろん昨日の放送です。
でも、内容的にこのままほっとくのはもったいない。
で、他人のHPを私物化して、放送の内容を紹介しちゃおうかな、なんて。


いくらなんでも放置しすぎ _:sifuzou_ _投稿日:2005年12月18日 (日) 22時12分 [242]

 すみませんずっとラジオ聞けませんでした…物理的に。
 ひとまずX'mas放送はなんとかチェックしようと思うのですが、前年が前年だけに我ながら当てにならず。

 しかしこういう時になんとしてでも聞いてやろうという情熱は以前より確実に失せているのが複雑。

◇ネスさん◇

 そして掲示板まで放置してしまってまことに申し訳ないです。というか知らぬ間になんかえらい動きに。
 とりあえずここでもう一度ムツリンを持ってくる理由があまりよくわからないです。まあガチ参戦はあり得ないとして、元ダン特権の華麗なアドバイスが発動するのか、それとも単なる盛り上げ要員なのか。

 そういえばあの設定、休みになるのはどっちでしたっけ。25日だったら今年は一応セーフ。


どうするどうする? _:エリオット ネス_ _投稿日:2005年12月18日 (日) 05時26分 [241]

誰も見ていない掲示板に自分1人で書き込むのも何ですが・・・

先週の放送は聴けませんでしたが、なにやらとんでもないことに!?
来週のクリスマスイブ、コトもあろうに南さんがかの、ムッツリ刑事とアバンティで再会?
取手サンはそれを指をくわえて傍観するのか?
それでいいのか、豪州?(すでに呼び捨て)
はたまた野上と対決か?(刑事も呼び捨て)
ユウコ、お前はいったいナニを考えているのだ?(南さんも呼び捨て)
で、あのイッパイイッパイの女占い師はナニしてんだ?(名前忘れた)
とにかく来週は聞き逃せませんな、ミスター?(この人は名前知らん)


ところで「クリスマスイブはアバンティはお休み。お客さまもイブはそれぞれご家庭でお過ごしください」みたいな設定ありましたよね?
とりあえずこの設定は無視ですか?



ベッキー 来たれり _:エリオット ネス_ _投稿日:2005年11月19日 (土) 21時12分 [240]

はい、1ヶ月半ぶりに聞けました。
ミスター出てこないし。
スペインに出張中?はあ・・・

スタンの妄想、いや、独り言?絶好調ですな。

ミスター、あなたがいない間にアバンティはとんでもないことになってますよ!

あ、4000番ゲットしちゃいました。


いい加減TOP戻さな _:sifuzou_ _投稿日:2005年10月05日 (水) 20時41分 [239]

◇ネスさん◇
 実は先週は私も聞いてないんですよ。といいますか、ちょっと事情により現在録音が一切できない状況なので、おそらく今週も聞くのは無理ぽいです。同棲話のその後とか地味に気になるんですが、さてどうなるものか。


ため息 _:エリオット ネス_ _投稿日:2005年10月02日 (日) 20時32分 [238]

昨日は久しぶりのオフだったので、放送が聴けるなぁ、と楽しみにしてたんですよ。
ここのところ全く聞いていませんでしたし。

あれ?オープニング変わった?
いつもとちょっと違う。いつの間に?
で。
ミスターが古本屋で本を買ったのは分かった。
そこで無情にも電話が。

・・
・・・
・・・・
スタン「いってらっしゃいませ。」

1時間も電話してくるなぁ!
自分の商売を恨みますよ、ホント。


横着その2 _:sifuzou_ _投稿日:2005年08月17日 (水) 22時48分 [236]

 そして改行しないとどんどん横に長たらしくなる仕様を地味に修正。
 なんで今までやらなかったのかまったく。

◇つづき@ちょっと批判気味◇
 ついでに言うとあの秋谷エピソードも、もうちょっとひねりのある話にできなかったものかという気はします。あまりのとんとん拍子に、実はすでにスタンの手が回っていたのでは……と思っていたらそうでもなく。おかげで森下さんにしてみればなんとなく片付けられちゃった感が否めないのがなんとも不憫。あとオーナー(元ダン元ダンうるさすぎ!)が思いっきり麻理恵さんの声だったのもなんだか萎えました。声色を変えているのは伝わるのですが、根本的な喋り方の癖が抜けていないので台詞が長くなるとどう聞いても麻理恵さんそのもの。演技力を抜きにしても、この方は二役にはちょっと向いてないのでは。

>プロポーズ待ち

 着地点を見つけあぐねているのか単に引き延ばされているのかいまいち謎ですが、それでも徐々に固まりつつある気配はあるような。とりあえず二人ともなんだかんだでこの状況をけっこう楽しんでるのは確実かと。ムツリンを残していたのはきっと野菜かなんか送ってもらってたんですよ。すいませんそれくらいしか思いつかず。

◇その他雑感など◇

・ラモスは毎回ちょっと持て余されているような気がする。ちゃんとついていこう聞き手の人。
・今年の麻布十番の目玉ゲストは事実上森下さんということでいいんだろうか。
・キー坊、というキラーワードが出てきたことでミスターの名前は満場一致で「きよし」に決定。
・そういえば「豪州」ってパートナー的にはものすごく呼びにくい名前なんだと今頃気づいた。万が一婿に迎えたら否が応でも「豪ちゃん」になるのか。


停滞中 _:sifuzou_ _投稿日:2005年08月16日 (火) 00時41分 [235]

につき、レス兼最近の感想みたいな感じで。すみません横着。

◇ネスさん◇
 この手のレギュラーが長続きしないのはいつものこととはいえ、
降板フラグがこんなに早く立つのも珍しい気がします。というか
彼女の場合、時期的にも立場的にもあまりに尚早すぎる話のような。
 しかしこうして考えてみると、AVANTIって地味に店の人間ころころ
変わりすぎなんですよねまったく(客は超ベテランなのに)。
最近は特に落ち着きのない印象が強いので正直またか、という感
じも。ウェーティングバーだけにスタッフも腰かけ、とかそんな
寒いこと言ってる場合じゃない(本当に寒いので以下後日追記)


いまだに・・・ _:エリオット ネス_ _投稿日:2005年08月13日 (土) 22時58分 [234]

今日は放送が聴けました。半分くらいからですが。

私の知らない間に取手さんと南さんとの間は、かなり進んでたんですね。
知りませんでした。
後は取手さんからのプロポーズ待ちだなんて。
しかし、取手サンからのプロポーズが具体的なハナシとなり、過去の色々を精算する意味で携帯のメモリーを消すってハナシは分からなくもないです。
しかし・・・
シュンスケ氏については分かりますが、しかし・・・

南さんの中でシュンスケと(既に呼び捨て)と同レベルで野上がいたとは・・・
ムッツリ刑事はとおに過去の人だったのでは?
新しいパートナーが出来ようが出来まいが、野上は関係ないでしょ?
それとも・・?




Number
Pass