【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

大分の広場*昭和のお話

HPで私の昭和を書きながらこちらの掲示板ができました。
皆さんのコミュニケーションの場であったり、共に情報交換の場であったり
皆さんの昭和を語りませんか。
大分からの発信!!
大分を語りませんか。紹介をしませんか。
故郷を思い出しながら語りませんか。
『よって、みらんね。』 どうぞお気軽に書き込み下さいね。お待ちしています。(^^♪

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
内容
URL

アイコン

アイコン一覧 /
削除キー COOKIE
color



No.75 いわし
NAME:Megu

こんにちは!

イワシの辛煮、とても美味しそうです!
ウチの場合は、間違いなくお酒の肴に
なってしまいそうですけれど(笑)。

ウチは丸ごとのお魚は、自分たちで
釣ってきたり、いただきもの以外は、
漁港へ行って買うことが多いのですが、
最近、相模湾でイワシが捕れてないんです。
シラスなんて、ものすごく高いんですよ。

でも、辛煮を食べてみたいので、
明日は調達に行ってみます!

2005年03月26日 (土) 12時09分

No.76

NAME:てんとう虫

Meguさん、いらっしゃいませ!!

いいですね。海のお側で・・・
自分で釣り上げたお魚の味って
格別でしょうね。

私の魚釣り体験なんて、子供の頃の
”フナやどんこ”
どちらもすばしっこく?ないから
子供でもよく釣れましたね。(笑)

53年ごろ?イワシがすごく取れて
長崎にいた頃ですが”タダであげます”を
もらった事があります。(笑)

2005年03月27日 (日) 09時44分

No.72 あらまぁ・・ビックリ!
NAME:おちゃび

いつも「ねずみ」を読んで頂いてありがとうございます。18日のご旅行で 東京へ・・・しかも府中に息子さんが いらっしゃったんですね!なんと・・おちゃびも府中に住んでいます
何だか とっても不思議??息子さんはご結婚されているのでしょか?もしかして・・・お姉ちゃんか ひょうきん娘と同級生のお子さんが居て 同じ幼稚園?小学校?だったりし(笑)いくら何でも そこまでは あり得ませんね!これからも 楽しい旅をしてくださいね。

2005年03月24日 (木) 08時40分

No.74

NAME:てんとう虫

おちゃびさんは府中だったんですか?
ちょっとの間は”同じ府中空気”を
一緒に・・だったんですね。

お宿を府中と迷子になりそうな私にはと、
東京駅の近く神田でとりました。

おちゃびさんちの、子供さんと同級での
お話は残念ながらありません。
”お嫁さん募集中の独身”なんです。(笑)

私の”お気に入りおちゃびさんの日記”
掲示板で紹介します。
とっても素敵ですので・・・
http://www.nikki-site.com/index.pl?id=609;nid=37870

これからもよろしく!又、遊びにいきます。




2005年03月24日 (木) 22時48分

No.71 無事帰還!?
NAME:鶴亀壱万壱千年

無事楽しい旅が出来たようで。
私も19日TDL行きました、朝9時頃から夜9時過ぎ頃迄、貧乏人はいけませんね、元を取ることしか考えなく、でも楽しかった。
還暦迎えても夢のあるものは良いヨネ?。
TDSも行きたかったけど・・・・・。
また会った時に素晴らしいお話を聞きましょう。

地震大変だったね、私もTELしたけど繋がらずメールで無事を確認しました。
あちこちに電話しましたが繋がらずでニュースもあまりなくて、でも皆さん怪我しなくて
好かったバイ。
ではばいばいです・また。

2005年03月23日 (水) 20時02分

No.73

NAME:てんとう虫

地震の心配 
私は暢気に旅の途中でしたが、
娘の方へも連絡をとってくれてたようで
いつも心使い有難う御座います。

9時過ぎまで?いいな!いいな!の気持ち(笑)
私らは東京まで帰らねばで、”60分待ち”で・・
最後の見たかった処はあきらめました。
オルゴール館に行きました。とっても素敵でした。
情報 ありがとうね!!

充分遊んだので”今日はおとなしく!!”
の私でしたね〜(笑)

2005年03月24日 (木) 22時35分

No.69 祝2周年!!&韓国ドラマ
NAME:天地 はるな

2周年おめでとうござます\(^∇^)/
韓国ドラマって言えば、昨日3つも見ました。
「真実」、「天国の階段」、「美しき日々」。
どれもヒロインは、チェ・ジュー。もてもてチェ・ジュー( ̄▽ ̄)
日記、これからも楽しみにしてます(^-^*)

2005年03月13日 (日) 14時50分

No.70

NAME:てんとう虫

2周年 祝ってくださって有難う御座います。

はるなさん、いいですね。三つも!!
韓国ドラマって言えば観ています。
「天国の階段」私ところでは、まだ記憶が
もどっていません。
こちらのテレビは遅れるんです。(笑)

はるなさんのページ大好きですよ。
大根のとう!かわいいですね。
白い花も 見た事あります。お部屋で
”大根の花”が咲くかも?なんかいいですね。
ホウレンソウのとうも見た事あります。
幼い頃、ホントの田舎でしたから・・(笑)

2005年03月15日 (火) 13時43分

No.61
NAME:ごくせん

久しぶりですね。こんにちは

2005年03月02日 (水) 18時51分

No.62

NAME:ごくせん

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
  誰か覚えてくれている人はいませんか???
誰でもいいから返信してくれますかー(^O^)

2005年03月02日 (水) 19時43分

No.64

NAME:てんとう虫

ごくせんさん どちらから、たどって
下さったのかしら?!
HPがありましたらお邪魔したく
思いました。

2005年03月03日 (木) 19時44分

No.65

NAME:ごくせん

てんとう虫さん、おそくなってスミマセン!!(泣)!!!
久しぶりにこのサイトを見たのできずきませんでした・・・、本当にスミマセン・・・。
あと、返信してくださって、どうもありがとうございました><
コノサイトノやり方が、あまりわかんないところ!?が、あるので  わからないところ、出きれば教えてください!!お願いします!!!
てんとう虫さんが書いてくださった「どちらから、たどって下さったのかしら?!」の質問!???(じゃないか・・・)にこたえて・・・?!
「私は掲示板がおもしろいなぁー・・・、って、おもって、イロイロケンサクワシテミマシタ。それでこのサイトがあって おもしろソー!、やってみたいな!とおもったので・・・・・。」

2005年03月08日 (火) 20時29分

No.67

NAME:ごくせん

今は、誰もいないみたいですね・・・!??(‘O`)

2005年03月08日 (火) 20時32分

No.68

NAME:てんとう虫

HPを覗いて下さってて
有難う御座います。

ただ、この掲示板が”一緒にお話を・・
 とか、お互いが書き込みを・・・”は
今までありませんでしたので、
ごくせんさんの投稿のお返事は、
私だけとなると思われます。

テレビ”ごくせん”についての
お話が出来る掲示板がみつかると
いいですね。

2005年03月10日 (木) 09時52分

No.44
NAME:ごくせん

皆はいつ頃このケ〜ジバンをやっているんですか???これも教えてチョ★

2005年01月31日 (月) 16時57分

No.45

NAME:てんとう虫

”ごくせん”今日観ました。
トリックの仲間由紀恵を観てましたが
今回のテーマ 次回はに今、迷っています。

で、ごくせんさん、
ごめんなさいね。この書き込みの意味、ちょっと
わからなくて、とんちんかんな返答に
なってるかも、知れません。
掲示板はいろいろ捜してて、こちらの
掲示板が素敵だったのでお借りしています。

2005年01月31日 (月) 20時15分

No.66

NAME:ごくせん

いいんです・・・よ

2005年03月08日 (火) 20時31分

No.60 オルゴール館は必見!
NAME:鶴亀壱万壱千年

河口湖オルゴール館必見だ!
この前行った時オーストリア?からの
プロ楽団のヴァイオリン3重奏はふるえたよ!
カチカチ山は?サル劇場も。まだまだ面白いところいっぱいだった。
昼食のかぼちゃほうとうもうまかった。
これもお勧めだよ〜ん。
皆さん楽しんできてください。
また感想を聞かせてください。

2005年02月28日 (月) 19時17分

No.63

NAME:てんとう虫

こんばんわ!!になりました。
パソコンは今は夜にチョコッ?としか
出来ません。

情報有難う御座います。
ツアーにのってませんので、コースの中に
入れるようにと伝えようと思いました。

三月はHP遊びが少なくなりそうです。
まぁ〜いいか!?ですが・・・・・・。(笑)

2005年03月03日 (木) 19時40分

No.58 見聞
NAME:鶴亀壱万壱千年

寒いですね毎日。
楽しみにHP拝見してますよ、色々な情報発信基地から見聞き、青春を謳歌(HPの湯旅行などナド)してるさまが聞こえてきます。
私は昔から旅行が嫌いで”1万円也の貧乏旅”ばかり?。
今また昔の虫がでて全国温泉めぐり(現在約200湯の走湯破)再開でもするかなと考えてますが・・・。
また近いうちに会えるのを楽しみにしてます。

2005年02月26日 (土) 11時23分

No.59

NAME:てんとう虫

こちらもきのうは雪でした。
うんんんん万円を使って旅に出ます。(笑)
温泉は河口湖で・・・
そちら方面にも行きます。
時間をあけようかなと思ってはいます。

久しぶりに会いましょうか?(笑)

2005年02月27日 (日) 09時31分

No.56 間違い
NAME:ささ

こんにちは ご無沙汰してました。

車の間違いのお話し 思わず笑ってしまいました。
てんとう虫さんと離れた場所で 勝手に車のキーが開いたり閉まったりしているのを見ている旦那さまの姿を想像してしまって(笑)
今 こうやって書いている時も 目に浮かんで来ちゃいますわ(≧∇≦)ブハハハ!

でも 私も車の間違いはありますねぇ。
偶然同じ車種が並んでいると 疑いもせず そちらへ突進していき 旦那に「おい!どこ行くっ!?」って飛びとめられるときがありますよ。

キーを穴に入れたり ドアをガタガタさせなくて良かったですねぇ。
今 防犯防止の車がありますから 下手にドアをいじると ブザーが鳴り響くこともありますからね(笑)

2005年02月18日 (金) 14時21分

No.57

NAME:てんとう虫

こんにちわ!!
あやうく間違われそうなことしてましたね。私は?!
もう、いつもこんな調子です。(笑)

さささんの日記、いいですね。私にも
旦那さまとの、日常が浮かびましたよ。
”結婚って、こういう現実があるんです。”
この言葉 わかります。
これからも、私を笑わせて下さいね。

2005年02月19日 (土) 14時26分

No.54 おめでとうございます。
NAME:りんたろう

2周年なんですね。
おめでとうございます。

バレンタインデーとは素敵な日に開設された
んですね。

息子さんもHPを持っているんですね。
うちの息子も作ろうかなとか言ってました
けど。
Web日記でも書いてもらえば、文章を書く
良い訓練になるんですが…(^^)

2005年02月15日 (火) 20時58分

No.55

NAME:てんとう虫

”おめでとうございます”のお言葉を
受けまして、今年一年も又、頑張ります。
(笑)

”立つ鳥跡を濁さず ”
こんなお気持いいですね。
日記を読みながら感じました。
子供さんとの素敵な関わり方! これからも
見せて下さいね。

2005年02月16日 (水) 14時06分

No.50 2周年おめでとうございます
NAME:Megu

2周年とのことで、おめでとうございます。

時事問題から日常、土曜日の料理まで、
幅広い話題を、楽しみに拝見しています。
これからも、ますますのご活躍を!

私はラグビーを楽しみにしていた人間の
ひとりですがNHK問題、笑っちゃいますね。
マスコミ同士の都合だけで、顧客はどこに?

2005年02月14日 (月) 19時28分

No.53 いらっしゃいませ!

NAME:てんとう虫

Meguさん 祝ってくださって
有難う御座います。感想まで下さって
うれしく思いました。

 左利きのお話
我が家でもありましたね。
Meguさんが左利きだと確率高い!(笑)
長女は鉛筆、お箸をなおして、次男は
鉛筆だけ!!
ということで起きた被害は次男の
横での食事は”肘がぶつかる〜”でした。
Meguさんの日記から、今日 私も
考えさせられていました。

更新を楽しんでいます。

2005年02月14日 (月) 20時50分

No.49 ”祝”2周年
NAME:鶴亀壱萬壱千年

継続は”力なり”。”石の上に3年”とか地道にまじめに努力してものを運ぶのを美徳としていた時代から今、”結果さえ良ければ・・・”とかの子供から社会人、”若い時は今しかないだから入団の約束は・・・”の野球選手、それを応援する評論家などなど、世は戦国時代にあと戻りするかのような混乱の時代、元美少女Aの頑張りに感服してます。昭和の・・懐かしいなあ。ますますの御発展を!

2005年02月14日 (月) 12時30分

No.51 あなたは?

NAME:てんとう虫

”元美少女A”
これを見た途端、貴方は私と昔、
確実に会っている!と確信しました。
まだまだ、衰え?はありません。そうでしょうか?(笑)

HPで遊んでいます。
又、お越し下さい。待ってますよ!

2005年02月14日 (月) 20時37分

No.47 http://www.geocities.jp/dainipponjyuku/
NAME:∴上総介

 はじめまして、∴上総介(かずさのすけ)と申します。よろしくおねがいします。

 僕は昭和51年生まれの28歳なので、昭和というと少年期を思い出します。もちろん、昭和30年代等の時代はわかりませんが、昭和という呼称はなぜか哀愁を感じます。最近、各地で昭和初期をモチーフにした複合飲食店等が人気あるようですが、その人気の秘密は、僕と同じく昭和に対する哀愁のようなものではないでしょうか。

 僕もHPを作成しておりますので、ぜひ、おこしください。おまちしております。

2005年02月12日 (土) 07時04分

No.48

NAME:てんとう虫

こんにちわ!!
HPへの感想有難うございました。
昭和のページは子供に”私の子供時代”を
伝えたいかな?の気持ちで始めました。
さて私の子供らは 読んでくれてるのかしら?
ですが・・・(笑)

上総介さんのHP拝見しました。
日本国憲法 久しぶりに眺めました。
高校生の頃、暗記させられました。
なつかしいですね。
あちらこちらに、日本が大好きそうな
感じがうかがわれました。
私も生まれて育ったこの国が大好きです。
又、お邪魔させて下さい。
これからもよろしく!!

2005年02月12日 (土) 12時28分

No.46
NAME:ごくせん

なんでよぉ〜・・・・・。なんでみんなはなんにも書かないの?あ!!!・・・、こんなことかいてごめんなさい・・・・。これからもヨロシクお願いします

2005年02月01日 (火) 16時42分

No.34
NAME:ごくせん

初めまして・・・・、コンニチハ(^o^)ヨロシクお願いシマスゥ(>o<)

2005年01月27日 (木) 16時41分

No.37

NAME:てんとう虫

こちらのHPにお立ち寄りくださって
有難う御座います。
日記がほとんどのサイトですが、
又、遊びにきてくださいね。

2005年01月29日 (土) 14時25分

No.42

NAME:ごくせん

本当にありがとうございます!!!みなさんの年はいくつですかぁ〜?????教えて!!!!

2005年01月31日 (月) 16時48分

No.43

NAME:ごくせん

↑上のコメントのつけたし・・・。                             ウソは絶対につかないでくださいよ(=3=)

2005年01月31日 (月) 16時52分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板