【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

大分の広場*昭和のお話

HPで私の昭和を書きながらこちらの掲示板ができました。
皆さんのコミュニケーションの場であったり、共に情報交換の場であったり
皆さんの昭和を語りませんか。
大分からの発信!!
大分を語りませんか。紹介をしませんか。
故郷を思い出しながら語りませんか。
『よって、みらんね。』 どうぞお気軽に書き込み下さいね。お待ちしています。(^^♪

ホームページへ戻る

名前
メール
件名
内容
URL

アイコン

アイコン一覧 /
削除キー COOKIE
color



No.114 離婚弁護士・・
NAME:アン

とうとう最終回になってしまって〜
寂しくなりました。
でも、気持のいい終わり方でしたね。
彼と別れたの〜間宮貴子らしいしなぁ。
ホンと・・ハンサムウーマンでした。。
憧れちゃいます^^;

2005年07月01日 (金) 22時30分

No.115

NAME:てんとう虫

アンさん いらっしゃいませ!!

離婚弁護士観てたんですね。
”間宮貴子らしいしなぁ”・・・
私もそう思いました。相手を
思いやってる処も素敵でしたね。

アンさんの親心を拝見しました。
三人の娘さん!うらやましい!
娘はいいですね。
私の素直な今の気持ちですね。(笑)

2005年07月05日 (火) 22時51分

No.112 曲がり角の彼女
NAME:天地 はるな

こんばんわ。昨夜は「曲がり角の彼女」で「友達」という字を書いてるのは見たけど、そこまで見なかったわ( ̄▽ ̄) どうなるんだろう、あのふたり。★私の生家の近くが撮影に使われるとこです。うちの村は、人がけっこう住んでいるので、昔の面影がなくなったわ。( ̄- ̄;)

2005年06月22日 (水) 20時20分

No.113

NAME:てんとう虫

いらっしゃいませ!!
私は「達」を勘違いされてたお二人を
以前 知ってたからだと思いました。
はるなさん 「友達」って書いてた・・は
見てて下さってたんだよね。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そうよね。村も変わったよね。
私の実家 近道があちこちに出来てて
立ち退きがあってて、『道路』だけを
見れば、町?になってる。
住んでる人の数は減っています!(笑)

2005年06月23日 (木) 16時31分

No.110 おはつです
NAME:shiy

ジオシティーを彷徨ってきました。

バスで隣の席に座る人…
私の場合は電車でこれが気になります。
やっぱり気持ちよく利用するためにも、
お互いマナーを守る事は大切ですよね。

とりあえず自分は、
周りの人に迷惑をかけないような
乗り方をしたいと思ってます。

2005年06月18日 (土) 23時14分

No.111

NAME:てんとう虫

はじめまして!!
私のHPへ有難う御座います。

shiyさんの”竹島”のお話拝見しました。
国と国のお互いの思惑がからまってそうで
難しい問題でしょうね。

又、お立ち寄り下さいね。よろしく!!

2005年06月19日 (日) 13時29分

No.106 こんばんは。
NAME:アン

日記を見て…私も同感です。
自分がされて嫌な事は、人にもするな!
それって・・当たり前のことのようで〜
考えていない人、いますよね。
私も教訓にしたいと思っています。。
てんとう虫さんの所に来るとーーー
ホント、勉強になります。
ありがとう^^。

2005年06月17日 (金) 22時40分

No.108

NAME:てんとう虫

こんにちわ!!
アンさん有難うございます。
お褒めの言葉うれしくなっています。
こちらでは自分、お友達の事、
すっかりバラして・・・
苦情はありませんに甘えてます。(*゚▽゚*)

アンさんのセラピーのお部屋
興味深く読みました。
”腹式呼吸”は肥満に役立つで、してた事
ありましたが・・・
こんな効果もありだと感じました。
これからもお邪魔させて下さいね。

2005年06月18日 (土) 13時40分

No.104 日記才人
NAME:天地 はるな

こんにちわ。
先日は、日記才人が開かなくて、私も、どうしようかと思いました。私も、日記才人を開いていろんな方の日記を読むのが日課になってます。
今日は、「anego」を見る日です。
楽しみ(^-^*)

2005年06月15日 (水) 16時38分

No.105

NAME:てんとう虫

いらっしゃいませ!!
anego しっかりと私も観ました。
加藤雅也の男のずるさもしっかりと
観ました。あれは駄目ですよね!(o^-^o)

はるなさん実家はロケ地になれる処?
”日本ちょっと昔話”から
浮かんでた風景が何だか頷けました。
こちらのページ私と重なる処があって
好き!!私の昔もなつかしんでいます。

2005年06月16日 (木) 14時08分

No.99 自分の体とそして地球も大切にしましょう?
NAME:カブトムシ

テレビ朝日”最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学”これを見てアンケートするとほとんど重病人!今にも・・・・・です。
「毎日の重労働?とストレス」皆さん気をつけませう!。
つらい梅雨ももうすぐですが、私はDNAのせいかそれほど嫌な季節ではありません。
(神経痛は痛みますが)雨上がりが気持ちよい場所に住みたいですね。そして元気に長生き!
HP楽しく読ませて戴いてます、よろしく子。
”#3・知床半島”バンダイ!!

2005年05月31日 (火) 22時53分

No.103

NAME:てんとう虫

いらっしゃいませ!
”最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学”私も観ていますね。
”驚かし過ぎ”の気もしながら、でも
チャンネル合わせてしまいます。

草取りで腰痛?
あの狭い?お庭で?と親友から
言われました。(笑)神経痛です!!
HP覗いて下さって有難うね。

2005年06月01日 (水) 15時23分

No.98 お久しぶりです(・∀・*)
NAME:八尋

回転寿司、わたし長らく行ってないなぁ。
100円均一だと、確かに自由に食べられて
ストレスたまりませんよね♪

家族で行ったりしたら、
最初は必ずハマチやらアマエビ辺りから入るのですが、
3皿以降はデザートのオンパレード・・・
「寿司屋の意味ないやん!」
って、いつも父に言われます(ノ∀`)

2005年05月28日 (土) 22時56分

No.102

NAME:てんとう虫

こんにちわ!
回転寿司でデザートのオンパレード?
八尋さんの食べ方 笑えましたね。
そうですね。”焼肉食べ放題”で
ケーキやアイスばかり食べてる我が子が
いましたねぇ(笑)

日記 いつもながら面白いですね。
顎関節症 ”歳がいけばなりません”
なんて事、娘が医者に言われてました。
若い証拠だって!喜んで下さい。(笑)

2005年06月01日 (水) 15時21分

No.96 お元気ですか???
NAME:Megu

最近、更新されないので、ちょっと心配に
なって寄ってみました。
お忙しいのかな?

更新されるのを楽しみに待ってますよ!

2005年05月10日 (火) 12時51分

No.97

NAME:てんとう虫

:Meguさん こんにちわ!
お気遣いして下さって有難う御座います。

連休は家族が増えてバタバタ!
パソコンの事は忘れてたようで・・・
暇をもてあましたらパソコンの前に・・
かしら?私って・・(笑)

ボツボツ動き始めます。(笑)

2005年05月11日 (水) 12時26分

No.94 こんばんは
NAME:デュエット

先日はBBSに書き込みありがとうございました。
チェックし忘れていて \(__ ) すみません。
明日からGW、休めるかどうかぎりぎりまでわからなかったのですが、7連休とれることになって喜んでいます。
ゆっくりネット三昧をするつもりです。

2005年04月28日 (木) 21時36分

No.95

NAME:てんとう虫

デュエットさん、こんばんわ!!
そっと覗いてそっと読んで・・・の私
 ”あれっ、何だかわかるこの気持ち”と
思えたので、そっと書き込みました。
同じ気持ちになれる処が好きなんです。

水色(すいしょく?)
私も知りませんでした。お茶大好きです。
おまけにつられて、京都から
通販で買ってます。

我が家では何個、割ってもよさそうな・・で
急須がいっぱい増えました。
とにかく”おまけ”には弱いんです。(笑)

2005年04月29日 (金) 21時24分

No.91 【 ご無沙汰してますっ♪ 】
NAME:J

先日はfree web design Jにご訪問くださってありがとうございましたっ!久しぶりで大変嬉しかったです!私のHPも100作品達成目前となり、思えばたくさん作ったものだなぁ・・・と様々な思いでと共に当時を思い出したりしています。ヤフーの推薦登録おめでとうございます♪ 素晴らしいですね!これからもますますのご発展をお祈りしています。

2005年04月26日 (火) 11時16分

No.93

NAME:てんとう虫

Jさん ご丁寧な書き込み有難う御座いました。
100作品とはすばらしいですね。
どこかで誰かがお目にかかってるって
事ですね。

何も知らなかった私がHPを作り上げての
”お世話になった方々”の中で
Jさんは忘れられない方です。
有難う御座います。お礼申し上げます。

”たくさん作ったものだなぁ・・”を
これからもどんどん増やされますように・・
私の方からもお祈りしています。

2005年04月27日 (水) 12時39分

No.89 こんにちは!
NAME:八尋

日記を拝見しました。
名前が呼び捨てになる時・・・うーん。
確かに思い返すと、悪口の中で呼び捨てになっちゃうこと、ありますね(笑)

笑い事じゃないか・・・(・ε・;)

でも1つ「なるほどー」を発見した気分です(*_ _)

2005年04月22日 (金) 18時50分

No.90

NAME:てんとう虫

八尋さん、日記を読んで下さり
有難う御座います。
私は・・と言えば以前
成人した子供らを”ちゃん。くん。”づけで
よんでるのが”おかしい”と主人から
言われた事があります。
やっぱり変でしょうか?(笑)

HPお邪魔しました。
短編小説ですか。
”俺”が随所にありましたので、
"男性の方かしら”で日記に
いきましたら、男性の方ではなさそうで・・・
お上手ですね。
最後まで読んでしまいました。
更新を楽しみに又お邪魔させて下さいね。
これからもよろしくお願いします。

2005年04月23日 (土) 10時23分

No.82 お久しぶりです
NAME:あんず

HPや掲示板いじったときに
candybox掲示板を 削除したと 勘違い
今日 2月に 書き込みしてくれていたの
気付きました
ホント 今頃だけれど ありがとう
プリンスも 素敵な ところ たくさんあるますよね
そちらは どうですか?

2005年04月08日 (金) 14時16分

No.83

NAME:あんず

2月でなくって 3月でした (汗)
今日 実は 息子の 大学の入学式
で 一人で 武道館まで 行ってきました
息子は 来るな って 言うんだけれどね
行って 良かったです (笑顔)

2005年04月08日 (金) 14時19分

No.88

NAME:てんとう虫

あんずさん いらっしゃいませ!!
プリンスホテル!!
お昼の食事 結構いけます。
まず食事会場が素敵です。眺めがいいです。
そこでおしゃべりは最高ですよ。(笑) 
 
おめでとうございます。
子供の晴れ姿は絶対に見るべきでと
私も思っています。
大学の入学式に・・・なんて
お偉い方々がよく発言されてますが、
”母の思い”なんてはこの際
何を言われようが・・と(笑)
あんずさん、感動されたでしょう。
よかったですね。

2005年04月09日 (土) 09時48分

No.81
NAME:りんたろう

チェ・ジウの走る姿はたしかに鶏に似ているかもしれませんねぇ。というか、前からすこし重い感じがするなぁと思ってました(笑)。それだけがどうもイメージが違うなぁと。でも、大ファンです^^;。

2005年04月07日 (木) 22時02分

No.87

NAME:てんとう虫

りんたろうさんがチェ・ジウの
お好きなのがよくわかります。
だって私ら 女性にも”チェ・ジウ”は
大好き!です。

女性が好きなは、男性の方からでしたら
もっと好きですって!!
でもこんな法則あったかしら?(笑)

2005年04月09日 (土) 09時36分

No.80 「美しき日々」
NAME:天地 はるな

終わりましたね( ̄□ ̄;)私はヨンスは死ぬと思ってました。で「美しき日々」とは、ヨンスと過ごした日々・・・という意味かと勝手に思ってました。だから助かって嬉しかった( ̄▽ ̄) そうそう、私は10歳若くなりたくないけど、10歳若い体力や容貌にはなりたい。ムリ(ノД`)

2005年04月07日 (木) 21時33分

No.86

NAME:てんとう虫

"美しき日々”の亡くなるのでは・・を
私達に思わせたですよね。
はるなさんもそう思っていましたか?

私ね。初めて”はるなさんのHP”に
会えた時に、二十代?三十代かしら?と
思いました。
何度か訪れてたら子供さんのお話があって
あれっ?もっとお歳がいってる・・と
(笑)
並んでる言葉がとっても素敵なのよね。

ムリなんてありません!
はるなさんは若いですよ!!

2005年04月09日 (土) 09時29分

No.77 鶏?
NAME:アン

こんばんは。
チェ・ジゥの走りが『鶏走り』がおもしろかったです。いま、天国の階段にはまっているので
今度、よく見てみますね。(でも、もう来週は最終回です…どうなるですかねぇ?)
確かにバタバタ…走っているような(;¬_¬)。

2005年04月02日 (土) 22時37分

No.79

NAME:てんとう虫

アンさん いらっしゃいませ!!

彼女ね。何々に似てるをあらわす・・が
とっても上手なんですね。
学生時代は先生や友達のニックネームを
つけながら、遊んでいました。
チェ・ジゥの走りが”鶏走り?とは私も
さすがに気づきませんでしたが・・(笑)

天国の階段 私らの処の最終回は
まだまだのようです。
日記を覗いて下さって有難う御座います。
これからも、よろしくお願いします。

2005年04月04日 (月) 20時37分






Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板