【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(822) 公立中学進学 = 投稿者:工藤順一 MAIL URL
異常ではないかと思われる都心の中学受験の狂騒を尻目に、受験はせず地元の公立中学に進学を決めて黙々と勉強している小学六年生がいます。

最近、漢字検定の4級=中学程度のものを受けたようです。

私は、こういう生徒こそ、本当に応援してやりたくなります。本来勉強というのはこのようなものだからです。孤独で、見返りなどないものなのです。それでも楽しいものなのです。

自立心のある彼は将来きっと大成するでしょう。
2008年02月17日 (日) 18時52分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板