【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(688) およばずながら、 = 投稿者:工藤順一 MAIL URL
この教室は一切宣伝していません。パンフレットも看板もありません。
そのことが何を意味するのか確認します。

つまり、生徒を
募集していないということなのですよ。

この教室はあくまでも、
『国語のできる子どもを育てる』『論理に強い子どもを育てる』
という二冊の講談社現代新書で書いたものを実践し証明する場として
どうしても、このような国語教育を受けたいと強く希望なさってくださる
方をのみ対象にして運営しております。

最近、ある進学塾系の掲示板でこの教室が紹介されて、それをご覧になった方が
私の本を読みもせず、理解もせずに入室をご希望なさりたいへん迷惑しております。
私には、それらの洗脳されたお母さん方とつき合う根気はもうありません。

何度でも繰り返していいます。
この教室は進学塾系でも、補習塾系でもありません。
学校でも、塾でも全くしないことを地道に根気よく真面目にやっているだけの
教室です。

だれかがやらなければならない仕事を、及ばずながらも自分がいまやらなければならないと感じてやらせてもらっています。

中学入試などまったく関係ありません。
どうかご理解くださるようお願いいたします。

2004年11月15日 (月) 23時28分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板