「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。
国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。
*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*
ホームページへ戻る
旧BBSへ(書き込みは出来ません)
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。 |
(643) プライバシーの侵害はやめてください |
=
投稿者:工藤順一
MAIL
URL
|
>やはりプライバシーについてはもっと慎重になっていただきたいものです。
本当にその通りですね。ここには主語が明示されていませんが、私は強く、そのことを636の投稿者に望みたいです。私がそれを削除したのは、その生徒の呼称とも思われるような表現がタイトルに使われていたからです。
>多くの書き込みをなさったものが、ある日ほとんど投稿者削除となった経緯をみるとそのように推測されてもしかたがないでしょう
といわれても、何のことやら分かりませんが、
事態は全く逆ですね。上に書いた理由で、636の投稿こそがプライバシーを侵害していたから削除したわけです。つまり、慎重を期したわけです。
強く636の投稿者に私は抗議します。子どものプライバシーを守ってやってください。
匿名であることは人をここまで卑劣にするものなのでしょうか。 一連の嫌がらせにも見える投稿はすべて同じIPアドレスです。
この方にこれ以上の対応はいたしません。そんな暇がありません。
|
= |
2004年03月16日 (火) 18時55分 |
|
=
(644) 文は人なり |
=
投稿者:文字童子
MAIL
URL
|
《匿名であることは人をここまで卑劣にするものなのでしょうか。 《一連の嫌がらせにも見える投稿はすべて同じIPアドレスです。
別々の親であるかのように書き込んでいる一連の投稿の文章は、 続けて読んでいると同一人物であることが分かります。そしてそれ は、残念なことに進学塾教師の文体そのものです。
文章の底に流れている共通した感情の波。 難癖をつける時の物言いの癖 (自分では気付きにくいが、いつも説教風)。 そして何よりも興味深いのは、匿名にしておけば自分の正体が分か らないと思っている、読み手への侮り。
こういうものが強烈に出ている文章なんですよ。その都度別人を 装っているのに、文章全体の雰囲気がとてもよく似ています。
文章が読める人は、こういうものを全て看取してしまうものです。
|
= |
2004年03月20日 (土) 23時31分 |
|
=