【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(548) 本を読むこと = 投稿者:銀杏 MAIL URL
私が子どもの頃には、本を読むのは本当に楽しい「遊びの世界」でした。なかなか他に気をとられて集中して読めない、ちょっと難しい言葉が出てくるとつまずく、文章を書くことがとても苦手な我が子を見ているうちに、頭の中が整理できていない、文章を消化できないのでは、と思うようになりました。
どうしたらいいかずっと悩んでおりましたが、「国語のできる」を読んだとき、本当にそうだ、これだと思い、そちらの教室をPCで知り、通わせていただくことにしました。
10月から通い始め、まだ数回ですが、息子に合った面白い本を毎回担当の先生からご紹介いただき、驚くほど本に集中するようになりました。毎週うかがうのを楽しみにしております。
活字を面倒と思わなくなったということがとても嬉しいです。そして精読へ進んでいく日が楽しみです。
2003年11月28日 (金) 10時31分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板