【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(544) 申し訳ございません。 = 投稿者:工藤順一 MAIL URL
Hiragiさま、いつもありがとうございます。

でも、正直、困ってしまいました。やはり、書く場所を間違えてしまいました。ごめんなさい。ご父兄以外にも、いろんな人がこのBBSをご覧になっているようなので、まさかご父兄の方がとは思ってもいませんでした。

もちろん、外部の方に来ていただいて悪いということではありませんし、いままでも、こういった機会には、それなりにいろんな方が来ています。

まず、この場は、藤井博巳という教授の研究室が主催するので少なくとも彼への紹介が必要になるでしょう。そして、この時間は大学院の学生さんたちが多く出席し、丁丁発止の高度な議論がなされるはずなので、大学の体験授業にはとてもならないと思います。私は違う場所に座らされ、隣で仲介役も解説もできません。ですから、たぶん、とてもいごこちの悪い思いをなさるはずです。それが目に見えているのです。

私も自分の研究者生命をかけた発言をしていかなければなりません。国語専科教室のご父兄に気を遣うというようなことができないのです。また、体験授業とか、見学とか、入門とか、ご紹介とかというようなことのできる場ではないのです。いかにも場違いなのですよ。

もしも、そういったことが必要ならぜひ別の時間をとりましょう。

私自身が二重三重の存在で混乱し、ときどきチャンネル操作を誤ってしまいます。本当に申し訳ございませんでした。

いま、私はそれどころではなく、今週末ある大きな病院で研修しなければならず、それへの準備で大変です。
2003年11月26日 (水) 20時03分

(547) = 投稿者:hiiragi MAIL URL
こちらこそ大変失礼いたしました。
また、お忙しい中ご返答いただき、大変恐縮しております。
こっそりお邪魔しようと思っていましたが、おうかがいしてみて良かったです。
そして、工藤様がいろんな場面で活躍されていることを知ることも出来ました。
これからもご自身のご研究に、頑張ってください。
お元気そうで良かったです。

いつも感謝しております。
2003年11月28日 (金) 01時14分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板