【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(527) 本人が読書を楽しむことが一番ですね。 = 投稿者:クルミノヒメ MAIL URL
親としては、つい、先へ先へと考えてしまいがちです。
できることなら、スムーズに上の学年へ繋げたい。
そうした欲が、私の文章からにじみ出ていましたでしょうか?(笑)
なにを選んでもいい。
自分で読みたいものを好きなだけ。
出来る限り、口をださずに、
親として子どもの半歩前を歩けるようになりたいものです。

「ラモーナシリーズ」早速、捜してみたいと思います。
子どもが読むかどうかは子どもにまかせます!

ありがとうございました!
2003年11月08日 (土) 13時42分

(528) = 投稿者:平作 MAIL URL
 クルミノヒメさん、こんにちは

工藤先生お薦めの「ラモーナシリーズ」、先週の教室の時からお借りして、今日も借りてきました(先週は「ラモーナとおとうさん」、今週は「ラモーナ、八歳になる」)

娘に「面白い?」と聞いても「うーん」と言ったきりでしたが、「八歳になる」のカバーに書かれていた「ゆでたまご事件」って何?と聞いたら、堰を切ったように説明してくれました。

最後になりましたが、工藤先生、毎週お世話になり、娘も楽しく通うことができて何よりです。本当にありがとうございます。本日は、近くの作文教室に行ってご説明をお聞きしたところ、ついつい長話になって、気づいたら4時5分前でした。迎えが遅くなり、申し訳ありませんでした。今後、このようなことがないように致します。
2003年11月08日 (土) 18時35分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板