【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(327) 受験生に = 投稿者:工藤順一 MAIL URL
Mさん、戦争にまでたとえられる受験をして、とある私立校に受かりましたが、進路でお迷いになっていらっしゃるようです。実は、私には世間の風潮とは違う考えがあります。もしもご参考になればと思い書き記します。

それらの私立学校にどれだけの先生がいらっしゃるのか、どれだけのカリキュラムがあるというのか。実は私は大いに疑問です。公立の先生になるのと私立の先生になるのとでは大差ないのが日本のシステムだからです。また、カリキュラムにしても、文部科学省の援助がある以上、かけ離れたことはできないはずです。

学ぶ環境として、公立と私立に大差はなく、より問題であるのは、本人その人ではないでしょうか。そして、日本の教育の困難性は私立にはいったからといって解決できるような簡単なものではありません。日能研などの進学塾というところでなぜあれだけのお金をかけて、わざわざ私立学校の宣伝をしなければならないか。少し考えてみれば、よくお分かりになると思うのです。

人もうらやむような学校に入学してからこの教室に通う生徒が毎年後をたちません。

2003年02月05日 (水) 12時30分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板