【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

(205) アドバイスありがとう御座いました。 = 投稿者:hiiragi MAIL URL
工藤様。おはよう御座います。
いつも心のこもったアドバイスありがとう御座います。

私は、国語専科教室が受験指導の教室だとは思っていません。
初めて、国語専科教室を訪れたときとその思いは変わりません。
だから、息子をお願いしているのであり、彼も楽しみに通っているのです。そして、その事に私は幸せを感じています。
けっして、合格目的ではありません。
そして、その学校に入ろうとも思っていません。
欲しくてもも手に入らない物は沢山あるわけですから。
誤解されてしまうと寂しいので申し上げておきますね。
どうか、それはご理解下さい。
たまたま、受験する事に成りましたが、彼が一生懸命に勉強する良いチャンスだと思って見守っています。
日曜テスト、模擬試験も一切手をつけていません。
偏差値も含めて、大手塾の営業の為にある物だと思えてならないからです。
そして、其れが彼の成長にとって何の役にも立たない事と考えているからです。
そのお陰で子供の意志を尊重し、サッカーも、ピアノも続けています。
日程をご配慮いただけたお陰で先日はキャノンカップ(少年サッカーの憧れの大会)にスタメンで参加できました(ありがとうございました!)素晴らしい思い出が出来ました。
塾は自転車で3分で行ける名もない塾です。
そして彼は5年生ではなく、6年生です。
それでも最悪の環境なのでしょうか。。。
ただ、お教室で疲れた様子というのは気になります。
1年前までは8時半には床に就いていた、良く寝る子なのでここの所10時になってしまっているのが影響しているのかと思います。
もう少し気をつけてみようと思います。
国語専科教室が広告を一切出さないことはマイナスではないと思います。
どうか、プラスに考えてください。
上手く表現できませんが、そこが国語専科教室の素敵なところなのですから。
個人的な事でこちらに書き込んでしまって、申し訳御座いませんでした。
もしかしたら、私と同じ状況に置かれている方も読みにいらしているかと思い、書かせていただきました。
表現力が乏しくて私の考えが伝わっているのか心配なのですが。
今度来るときは違った話題でお邪魔したいと思います。

工藤様、これからも変わらずそのままのスタンスで子供達の為(勿論、親達の為にもなっているのです!!)に頑張ってください。

2002年05月15日 (水) 10時16分

(206) 祈り = 投稿者:工藤順一 MAIL URL
hiiragiさん。いつもありがとうございます。逆に励まされました。私たちのこのような同じ思いが彼を正しく導いていくことを祈らずにいられません。私は何教の信者でもありませんが、最近、恵比寿教室には『祈り』というタイトルの墨絵がかざってあります。いま私は53歳になり、子どもたちを前にすると自然に祈るような気持ちになってしまうのです。
そして、hiiragiさんのようなご父兄でこの教室が支えられていることを再確認いたしました。本当にありがとうございました。
2002年05月16日 (木) 00時56分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板