【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

(793) 新年おめでとうございます。 = 投稿者:工藤順一 MAIL URL
新しい時間がくるという感覚はとてもフレッシュなものだ。身の回りのものをかたづけながら、久しぶりにその感覚を味わう。
ほんとうは、毎日がそうであるはずなのに。――ならば、いっそ、そうすればよいのではないか。つまり、毎日を、大晦日からお正月のようにして生きればいいのではないか。たぶん、子どもの頃はそのような時間感覚だった。

それは、古い自分をリセットし、新しい自分をデザインできるという感覚でもある。明日は何が起こるか分からない、期待と変化と可能性に満ちた時間である。新しい自分、そう思うだけで、わくわくするではないか。明日は毎日、確実に来て、自分は毎日変わっていけるのである。自分の中にアイデンティティや堆積のようなものを求めず、認めないこと、毎日リセットするということ。

情景
真っ黒な宇宙から空一面に雪が降ってくる。本当は絶対に見えない時間の流れのようなものが、空一杯の無数の雪片の滝のような流れに、つまりは空間内での運動感覚に転換・翻訳されている。そして、ひとつずつの雪片は、私たちの生命のように瞬間に現れては消えていく。
2007年01月02日 (火) 01時23分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板