【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

(699) 岩瀬さんほんとうにご無沙汰でした = 投稿者:工藤順一 MAIL URL
文科省の方針がまた変わったそうですね。綜合教育を見直すとか。
現場はほんとうに大変だと思います。日本人はいまだに黒船に弱いんですね。外国でどうのこうのとなるとこんなに早く変わろうとする。どうしてもっと頑固に自分の信念を持てないのでしょうか。国際比較の学力なんてどうでもいいと思わなければならないところがなさすぎです。すみません。岩瀬さんにいうことではないですね。

ご自身が主催でアニマシオンの研究会をなされたんですね。素敵だと思います。岩瀬さんのような方がまだ学校の現場にはたくさんいらっしゃるから子どもたちが救われていますよね。岩瀬さんが担任の子どもたちは本当に幸せだと思いますよ。

さて、私は相変わらず仕事に追われています。今日、ようやく、次のPHPから出る予定の「考える」ことに関する本の原稿半分を編集者に手渡しました。これからがもう一山あります。
どうかお元気で、またお会いできることを楽しみにしております。
2005年01月20日 (木) 23時04分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板