【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

(644) 文は人なり = 投稿者:文字童子 MAIL URL
《匿名であることは人をここまで卑劣にするものなのでしょうか。
《一連の嫌がらせにも見える投稿はすべて同じIPアドレスです。

 別々の親であるかのように書き込んでいる一連の投稿の文章は、
続けて読んでいると同一人物であることが分かります。そしてそれ
は、残念なことに進学塾教師の文体そのものです。

文章の底に流れている共通した感情の波。
難癖をつける時の物言いの癖
   (自分では気付きにくいが、いつも説教風)。
そして何よりも興味深いのは、匿名にしておけば自分の正体が分か
らないと思っている、読み手への侮り。

 こういうものが強烈に出ている文章なんですよ。その都度別人を
装っているのに、文章全体の雰囲気がとてもよく似ています。

 文章が読める人は、こういうものを全て看取してしまうものです。

2004年03月20日 (土) 23時31分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板