【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

(554) 親ですが = 投稿者:尚の母 MAIL URL
教育を受けれるものと期待して通っておりません。
何故通うのか?
それは子供自身にいわせると「うきうきするから」です。
我が子は大の電車好きで、いわゆる鉄道少年です。
ほおっておくと、一日中鉄道雑誌や時刻表を手にしています。
一日中ですよ。そして休みの日は何をしたいかというと
電車に乗りたいといい、いろいろな電車に乗りに行きます。
地図を手にして。
そんな子供に、読書の楽しさを教えるのは大変なことでした。
こちらの教室にお世話になりだして、初めて
鉄道関係以外の本に夢中になりました。
本人いわく、「コボちゃん教室(本人の呼び名)は、
電車のことを考えるのと同じ位うきうきする」のだそうです。私自身に
受験に対する気持ちもないといったらうそになりますが、
そのような世界の話では通じない、工藤先生やスタッフの心が
この教室を運営しているのではないでしょうか。
ですから、勘違いなさっている方々とは
うまく話がかみあわないのです。
工藤先生もおっしゃっているじゃないですか。
「進学塾に通う生徒さんはお断りです」と。
塾が悪で、教室が善なんて誰が言っているのですか?
前から申し上げているように、
不信な事がおありでしたら、見学なさってからBBSにいらしてください。・・・・すみません、久しぶりに参加して興奮しすぎました。


2003年12月01日 (月) 17時21分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板