【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

(513) 今月よりお世話になります = 投稿者:平作 MAIL URL
 ようやく、この前の土曜日からお世話になりました。

子どもの教育のことで、久々に気分が高揚しています。工藤先生の一言、お振る舞い、眼差しは、確かな手ごたえを感じる一方で、自宅に戻ってから気になって再読した先生の著作と、こちらでの沢山の方々のメッセージに、汲めども尽きせぬ深さを感じています。

 整理するのに時間がかかりそうですが、そんな面倒なことをせずとも、もう丸々お任せしてしまおうか、という安易な気持ちもなくはありません。

 いずれにしても、私も娘も、緊張の2時間半で喉がカラカラになりました。次回には、ノートやテキストとともに、ペットボトルも忘れないようにしたいと思います。もちろん、チャレンジ精神旺盛な娘は「また来る」と意欲を燃やしています(そのやる気が長女にも良い影響を与えることを期待しています)

 今後とも、宜しくお願い致します。

PS

 クルミノヒメ様へ

 ご子息への大変ご熱心な取り組み、いつも尊敬の念を抱きながら拝見しています。早く書ける子に、早く書くのが楽しい子に、というお気持ち、痛いほどわかります。でも、今の年齢が、一番成長のすごさを見せてくれる時期だと思います。現在小3の娘も、1年前には、ご指導をいただきながらとは言え、まさか要約の作文が書けると思ってもいませんでした。

 こちらには工藤先生ばかりではなく、スタッフの先生方や先輩ママ、指導の現場にいらっしゃる方も多く来られているようですので、みなさんに助けていただきながら取り組みましょうね。
2003年10月07日 (火) 23時11分



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板