【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

(487) アドバイスありがとうございます = 投稿者:今井 MAIL URL
平作様、アドバイスありがとうございます。
まずは量をこなして、褒めちぎるということですね。

1.下書きのメモ作り段階では、何を体験し、何を思ったのかを話し合う。
→ココの部分が一番難しいところですね。息子は、このようなことは極端に嫌がります。自分だけで考えた事を自由に書きたいようです。否定されると思っているのか、私の口出しが多すぎるのかもしれません。

平作様のお子様のようになれば、親子共々かなりの充実感があるでしょうね。結果を急ぎすぎているのかもしれません。
工藤先生のお教室では、かなり頑張っているらしいので(私には想像できないのですが)私のやり方が悪いのでしょうね。

まずは出来るようになる前に、嫌いにならないように褒めちぎる事をやっていきたいと思います。
ありがとうございました。
2003年09月11日 (木) 18時41分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板