【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

(446) よく分かりました = 投稿者:平作 MAIL URL
初めて投稿させていただきます。

> なお、そのいきさつは、客観的にこのホームページ上で必ず公開することを、大原さんその他のみなさんにもお約束いたします。

ぜひお願い致します。私も大原様と同様の心配を致しました。

私たち部外者には、真相は最後までわかりません。従って、過去の実績と、説明責任を果たしているか?誠実な対応をしているか?というような相対的な比較による判断に依存せざるを得ないのです。

やめさせた父様も、まずは工藤先生と直接コミュニケーションを取られ、それでも納得できないのであれば、淡々と事実のみお知らせいただきたいと思います。

僭越ですが、お二方の相互理解と、やめさせた父様お子様の能力向上に繋がることを期待しています。

話は変わりますが、先日、紀伊国屋新宿本店で平積み状態の「作文が書ける。」を入手しました。

現在では、入手が難しいとのこと。下記のサイトから、全国からも取り寄せることができるようです。「店頭在庫検索のサービスのほうです。

https://bookweb.kinokuniya.co.jp/hb/wshosea.cgi?W-NIPS=9974411033

小3の娘に見せたら、「やりたい!」との返事。難しそうなので、親としてはあまり気乗りしませんでしたし、また、素人が中途半端な指導をするのはよくないと思っています。「指示語を使う」「直接話法ではなく間接話法で」などを指摘したくなる気持ちを抑え、今のところ好きなように書かせています。

でも、問題については、一緒に読んだり団欒時の話題になったりして、色々と話をしています。

コボちゃんもロダンも大好きです。言葉が伝わらないミスマッチによる面白さも、私が思っていたよりは理解して楽しんでいるようです。

いよいよ8月。本格的な夏がようやくやってきそうですね。すでに、雨間をぬって海辺の遊びを体験しましたが、キャンプや登山など、私たち家族の夏休みはこれからが本番です。鋭気を養い、体力をつけて、秋には工藤先生を始めとする教室の先生方のご指導を仰ぎたいと考えております。

これからも、工藤先生や、こちらに参加されていらっしゃる教師の方々や親御さんには沢山教えていただくことになりそうです。どうかよろしくお願い致します。
2003年07月31日 (木) 12時27分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板