【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

(432) 思いがけない夏休み = 投稿者:Y T母 MAIL URL
1学期皆勤の息子(小3)が,18日の終業式の夕方から熱を出し、連休中病院に行かなかったこともあって、今日(23日)に至るまで微熱が取れないで夜の咳も続き、ごろんごろんしています。喉頭炎との診断で、ゆるやかに治るとか。(国語専科教室もお休みしてしまって、ごめんなさい。)
息子がこんなに長くお布団(近く)にいるのは本当に記憶にありません。「暇だあ・・・」と呟きながら、ひたすら、ごろんごろん。
なーんにも予定がない。
本を読んだり(かなり読んでいました)、漫画単行本を読んだり、姉とお布団の上でカードゲームを戦ったり。
受験生の姉(小6)はそんな弟に、「ほんとに最高のお休みじゃない。」と、心底うらやましそうに声を掛けていました。
近所の公園で野球をしたくてたまらない弟は「何でだよ!」とむくれていましたが、受験生の姉には、予定がない、状態がうらやましいのでしょうか。
弟が元気だったら、いろんな予定を入れて、過したように思います。健康に勝る幸せはありませんが、健康を損ねた状態で初めてみえるものもあるように思います。
受験生の姉の耳には、『天王山の夏』、の言葉が響いているかもしれません。煽られないようにと思いつつ、煽られそうな愚母。
工藤先生の『夏休み』を拝読して、本当に励まされました。
2003年07月23日 (水) 18時44分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板