【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

(293) ご丁寧にありがとうございました = 投稿者:スタッフN MAIL URL
T−P様
先日は遠方から私達の教室をおたずね下さいまして、ありがとうございました。
小学校一年生から中学三年生までの子ども達と、老若男女織り交ぜた
スタッフの織りなすこの教室の不思議な空間はいかがでしたでしょうか。
机上の知識ではなく、日常生活からの知恵を働かせて自分で考える
ことができるようにと、コボちゃん作文、ロダン作文、多くの厳選された本を中心に学んでいます。
先日は「いちょうの葉」を、先週は「ゆず」を子ども達に渡し、それをテーマにしている本を読ませて「銀杏は、なぜ自分を太陽の分身と思うのか」、「『あっ、ゆずの匂い。』どうして『ゆずのかおり』ではないのか。」ということを子ども達と一緒にかんがえました。
このように、常に子どもと共に考える事が子どもの潜在力を引き出すきっかけになることを私達はのぞみます。
T−P様、これから二月までは一番忙しい時期でいらっしゃいますね。
落ち着かれましたらまた是非お遊びにいらしてくださいませ。
2002年11月30日 (土) 22時33分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板