【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中

国語専科教室掲示板

「論理に強い子どもを育てる」、「国語のできる子どもを育てる」の感想をお書き下さい。

国語でお困りのことやご質問がありましたら、お気軽にどうぞ。できる限りお答えするつもりです。
ただし、不適切な書き込みに関しては、削除させていただく場合もございますので、ご了承下さい。

*書き込みは下のフォームから、レスは題名横のナンバーをクリックして書き込んで下さい*

ホームページへ戻る

旧BBSへ(書き込みは出来ません)

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

(124) みなさん = 投稿者:工藤順一 MAIL URL
hiroさん、おひさしぶりです。補聴器をつけている生徒が何人か私たちの教室にもいますが、普段はまったくそのようなことを忘れてやっています。彼らがいったん言葉を獲得するととても豊かな表現をしますね。

私たちの教室には、学習障害というレッテルを貼られている子どもいます。ですがそのようなことは全く無視です。その子は漢字が弱かった。でも、毎週一生懸命漢字を練習しました。そして、学校で最低の成績からいまは平均ぐらいとれるようになっているのです。それでも、あの学校の教育者たちは学習障害のレッテルをはりつづけるつもりなのでしょうか。学力を測るなんて何ていいかげんなのでしょう。

みちのすけさん。一度彼らの尺度をぶっ壊してしまえばいいのではないでしょうか。私ならそうします。点数がとれていてもいかに何にも分かっていないかということを見せつけてやればいいのです。
2002年01月13日 (日) 10時34分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月11日まで買い物マラソン開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板