【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

転び掲示板2

その熱き胸のうちを語れ!

ホームページへ戻る

ご芳名
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 自作アイコンイメージ一覧
アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1967]素朴な質問で恐縮です〜 投稿者:安藤どみの♪

投稿日:2006年05月14日 (日) 21時38分

母の日に、こんばんは♪
今日も、脳天気な安藤♪でございます〜
ぢつは、遥か3について疑問に思った点がございまして
お暇なときにでも答えていただけますと嬉しいです

質問その1)敦盛って、あの「人生50年〜下天の内に比ぶれば」の
敦盛なんでしょうかしら?
・・・もしや、遥か4では信長が出てくるのでしょうか?
そ〜なると、攻略する相手は、「信長の野望」と総カブリ?

更に、今後、シリーズが長期化し5とか6とかになると、竜馬はまだしも伊藤博文とか西郷輝彦…チガウ、上野の西郷さんと仲良くならんとイカンようになるのかもとちと怯えております。

質問その2)遥か3の白龍って、トロワにおけるエルダのような
位置づけだと思っておりましたが、お持ち帰りが可能なのですか?
…もって帰っても場所ふさぎなだけのような気もするのですが

質問その3)東京ガスCMに出てくるピエール瀧の信長がファンキーで好きなんですが、ワタクシ、ネオロマ好きとして、アブない方向に進みつつあるのでしょうか←ピエール瀧、ポンキッキだけぢゃなく「サイレン2」にも出ていたりします

…悩めるワタクシに、どうか救いの手を〜!

----------------------------------------------

[1969]お粗末ではありますが、回答させて頂きます投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年05月17日 (水) 19時43分
質問1
はい、あの謡曲「敦盛」で知られる敦盛です。
たとえ髪の毛がありえねえ紫色でも、見ていてイラつくほど後ろ向きなウジウジ君だろうが、あれは敦盛だそうです。
もっとも、「現実世界とよく似てるけど、でも異世界なんだよ〜」という実に都合の良い設定になってますから、別物といえば別物になるのかもしれませんが。
「遥か3」の弁慶は今までみたこともないような斬新(?)な弁慶像でしたよ・・・・。

「遥か」がいつまで続くのか、しかもどこまで時代が下ってくるのかは、想像すると恐いものがあります。
安土桃山あたりが舞台になると、「信長の野望」は云うに及ばず「戦国無双」シリーズとも被るであろうし、何より、少女漫画な信長は見たくな・・・
明治維新の立役者たちと恋愛するのもどうかと・・・。
・・・あのあたりは大抵妻は芸者あがりだったり、西郷さんなんかは、確か流刑先での現地妻を置き去りにして帰ってきたような・・・。

だったらいっそ飛鳥時代とかにしてもらいたいものです。
厩戸皇子を籠絡し、蘇我蝦夷や入鹿と恋愛できるとか。(それもどうかな・・・)


質問2
白龍はお持ち帰り可能です。
途中の選択肢によって、ガキの姿で持って帰るか、無駄に図体デカイ大人サイズで持って帰るかを選ぶことができます。
が、ガキはショタ以外の何物でもなく、大人は場所塞ぎです。
ヤツは元々龍神ですが、残念ながら持ち帰る際には神力喪失してただの人間に成り下がっているので、「私が食わせてやるぜ!」くらいの気概がないと持ち帰っても邪魔・・・


質問3
いや、いいと思いますよ。その方向でも。(笑)



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板