【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

転び掲示板2

その熱き胸のうちを語れ!

ホームページへ戻る

ご芳名
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 自作アイコンイメージ一覧
アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1921]アリエルの歌声聴くと殺意を覚えます。 投稿者:たかもも

投稿日:2006年02月26日 (日) 01時15分

こんばんは佐倉様。「ダージュオブケルベロス」が12時間ほどのプレイ時間であっけないほどに終了した後、友人の「キングダムハーツU」とトレードレンタルし、ワタクシも今ソラと共に旅しております。

当初は佐倉さんのおっしゃるとおり、本っっっっっっっっ当〜〜〜〜〜〜に「萌え」の無い旅路にかなりイライラしておりました。
「あ〜もういっそヴィンセントも出してくれよ〜ソラがどっかの屋敷の地下でキーブレード使って棺桶開けたら中から『私を悪夢から呼び覚ますのは誰だあぁ!』とか言ってがば〜っとヴィンセント出てきてくれよ〜」と、萌えの欠乏から変な幻覚まで勝手に作っておりました。
しかしまだエンディングまで行ってないのですが、どうやらこのゲームはなにやらエンディングにステキオトコ達ざくざく大放出の模様ですね。
どーにかフィナーレ目指し、明日もまたアトランティカで魚介類と戯れてまいります…(泣)。

ところで、他の方からも、もしかするとアドバイスがあったかもしれないのですが…「『合成』でリボンを作って装備してかないと、セフィロスはたとえLv99でもキツイぞ」とのことでした。

----------------------------------------------

[1922]同感です。ブーにも殺意を覚えました投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年02月26日 (日) 18時48分
本日、怒りと殺意を糧にプーと魚介類のエリアのミニゲームをコンプリートしてきました。
わたくし、このゲームのおかけでアリエルとブーさんがとても嫌いになりました♪

アリエルの王子様は、彼女の下半身が魚でもOKらしいです。
かなりヘヴィーな趣味の王子です。
ブーはいつも蜂蜜食っているので、さぞかしその熊掌は蜂蜜が染み込んでいて美味いんでしょうね。

そうですね、このゲーム、前半から中盤はまったく「萌え」はありません。
ガキんちょとディズニーキャラばかりで、ヴィンセントもルーファウスもいません。(笑)
それどころか、各ワールドを最低2回は回らねばならなかったりと、かなり煩わしい作りです。
レオンとアーロンの声が周幼平なのが数少ない癒しでした。

セフィロス戦に「リボン」は必須なのですね!
肝に銘じておきます!
LV50でセフィロスに挑んでみた感触としては、虎牢関のばりばりオーラまとった呂布に、初期値のままの小喬で挑んだような感じでした。(爆)

>エンディングにステキオトコ達ざくざく大放出の模様

はて、ざくざくというほど居たかは微妙な所ですが、確かに、後半は私好みの声をしたキャラが何名かいました。
が、13機関側の奴らは突然現れていきなり喧嘩を吹っ掛けてきたあげく、倒すとあっさり消滅してしまうので物足りなかったです。
何、貴様もう死んでしまうのか!もっと話に絡まんか!と・・・。

13機関側でない奴らは自分で作った装置の暴走で吹っ飛んでみたり、元の姿に戻ってしまったり・・・。

ラスボスはかなり好みでした。
ええ、あの若■規夫の野太い声と芝居がかったわざとらしいしゃべり方が大好きですよ、私は。
でも本当、いい加減終盤にならないと出てこないんですよね、彼。(涙)

それにしても、「チェインオブメモリー」をプレイしていないもので、赤い包帯ぐるぐる巻きのやつはどっから湧いて出たんだとか、何故リクの身にあんなことが起きていたんだとか、ネズミとリクはどうやって闇の世界から帰還していたんだとか、EDを見てもいまいち納得できない部分がいくつもありました。
13機関の半数がゲーム開始の時点ですでに死亡していることに関して何の説明もないのに何故か墓はあるし、赤毛の男はやたらと人恋しげにすり寄ってくるし・・・。
で、結局、ロクサスはソラとリユニオンしたんですかね?(笑)

16歳になったリクの変わりようには驚きました。
相方(?)のソラが未だに夜尿すらしそうなガキっぷりなのに比べ、リクは腐女子の餌食にされそうなほどタンビーな少年に。
バックがディズニーでなかったら、間違いなく、彼は今頃腐女子にいいように弄ばれていたに違いありません。(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板