【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

転び掲示板2

その熱き胸のうちを語れ!

ホームページへ戻る

ご芳名
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 自作アイコンイメージ一覧
アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1905]Gaっくんは実写で登場らしいですね…。 投稿者:たかもも

投稿日:2006年02月06日 (月) 23時36分

こんばんは佐倉様、久しく書き込みはしておりませなんだが相変わらずサイトは拝見しております、たかももでございます。

さて以前日記で「ダージュオブケルベロス」をプレイすべきかどうかお悩みでしたご様子。実はつい先日、「ダージュ〜」をクリアいたしましたので、私的ではございますが感想を。
結論から申しますと、タークス時代のヴィンセントで萌える女子は無条件で買いかと。このゲームは。
今のストイックで陰気で辛気臭いヴィンセントからは想像つかないほどヘタレで弱腰で女にガツンと言えない若造クンで、もうそれだけで満腹になりました。メーカー側で「ヴィンセントは女性ファンが多いので、女性でもプレイしやすいシューティングゲームにした」との配慮があったようですが、こんなことろまで女子向けに配慮しているとは心憎いばかりです。なんか敵に近親相姦ヤサイカップルもおりましたし。

…と、以上のようなタダれた部分も楽しかったですが、ストーリーとして面白いものでした。「ムービーが入りすぎてアクションシーンがブツ切になる」との批判もあるようですが、特にガンアクションしたくて購入したワケではなかったのでまったく気にはなりません。宝条を演じる野沢那智もたまらなく良いです。ルクレツィアの尋常でないドジっ娘っぷりもタマランものがあります。
無双4エンパ発売までにどこぞの中古ショップでお見かけの際は、ぜひご購入をおススメいたします。

追伸:
ルーファウスが登場するか否かの件については…もうご存知でしょうか?
この話題を佐倉さんの前でどう扱ったらよいものか少々悩みましたが(笑)、一応伏せておきます。

----------------------------------------------

[1906]何故実写・・・?投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年02月07日 (火) 19時45分
おおっ、「ダージュオブケルベロス」情報ありがとうございます!
そうですか、タークス時代のヴィンセント萌えの女子は無条件買いなのですね。
(ん?FFZ当時、私は確か、ヴィンセントをパーティーの固定メンバーにこそしていたものの、戦闘中は常に人外の姿という人権無視な扱いをしていたような・・・)

私はセフィロスに目が眩み、「1」同様、無条件で「キングダムハーツ2」を買ってしまいましたが。
ええ、ディズニーキャラにこれっぽっちも興味はないと言うのに。
「けっ、パーティーメンバーは犬とアヒルかよ。萌えねえな」とブツブツ文句垂れながら「KH1」をプレイし、「2」はもういいやと思っていた筈なのに、「セフィロス」の言葉だけで「2」即買い・・・。

これから無双エンパ4までのつなぎに「KH2」をやろうと思っていたのですが・・・「ダージュ〜」のややタダレぎみかつ腐女子に優しい作りを聞いてしまうと、こちらも欲しくなってしまうではありませんかっ!!
さすがはたかもも様、どうつつけば私が反応するかよくご存じで。(笑)

店頭で「ダージュ〜」のデモムービーを見かけた時、中田譲治のエロボイスが聞えてきたので、思わず心揺さぶられた瞬間がなかったといえば嘘になるのですが、いかんせん、ガンアクションと言うことでちょっと悩んでおったのです。
どちらかと言えばシューティングよりも剣で斬り掛かっていく方が得意なもので。(笑)
それにしてもヘタレな若造ヴィンセントに野沢那智の宝条、どじっ娘ルクレツィア・・・見てえ

>ルーファウスが登場するか否かの件については…もうご存知でしょうか?

知りません、知らんとです。き、気になる・・・!
そうやってぼかされると思いっきり気になって仕方ありませぬ。
情報が無い分、妄想憶測だけがどんどん(悪い方へと)膨らんでしまうではありませんか!

〜私的憶測〜

1.登場しない。
2.登場するがすぐ死ぬ。
3.既にお亡くなりになっており、名前だけ登場。
4.父プレジデントそっくりのブーデーに成り果てている。

4だったら立ち直れないかも・・・。

----------------------------------------------

[1907]も…もし差し支えなければ正解お教えいたしますが…!投稿者:たかもも
投稿日:2006年02月08日 (水) 01時35分
この4つの中に正解はあります!

4の、「父プレジデントそっくりのブーデー」、
こちらでファイナルアゥンサー?

[1908]4で投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年02月08日 (水) 18時19分
ファ、ファイナルアンサー!

[1909]残念〜〜〜!投稿者:みのももた
投稿日:2006年02月08日 (水) 23時14分
残念!正解は「1」の登場しないでした〜!

…え、え〜、正確には「リーブの台詞の中にヒトコト名前が登場する」でございます。
え、ええと(汗)。本当にこのたびのことは謹んでお悔やみ申し上げますと申しますかなんと申しますか(大汗)。で、でも!社長はご健在の模様!!…たぶん。
あ、もしかしたらワタクシの目が節穴なだけで、「Gレポートを3枚集めるとGaっくんがシークレットムービーで登場する」ように、「Rレポートを3枚集めると佐倉様だけに見える社長が登場する」のかもしれません!!

以上、「ついついGaっくんの初回限定CD&DVD(DCFFZVar.プロモ付き)を購入してしまった」たかももでございました(^^;)。

[1910]この無念さを「KH2」にぶつけて参ります・・・投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年02月09日 (木) 19時23分
そうですか、出ないのですか。

フッ。
フハハハハハハハハハハハハハハハ!!(壊)

>「Rレポートを3枚集めると佐倉様だけに見える社長が登場する」のかもしれません

ええ、がんばって私にだけ見える社長を捜すことにいたします。
腐女子の一念岩をも通す。
強く強く念ずれば、ほら、たとえグーフィーだって社長に見えてくる!!!(全壊)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板