【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

転び掲示板2

その熱き胸のうちを語れ!

ホームページへ戻る

ご芳名
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 自作アイコンイメージ一覧
アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1901]軍服 投稿者:Licht

投稿日:2006年01月25日 (水) 21時20分

・・・書き込み過ぎですね(汗)。
すいません、軍服に反応してしまいました。

私はドイツの空軍の制服が好きです!海軍は水平の帽子とPコートが可愛いくて良いんですが空軍の方がカッチリと男らしいのです。帽子も。夫は陸軍でした(兵役先が)。陸軍はベレー帽の色で所属部隊が分けられているらしいです。

ちなみに夫は青。夫の友人に緑と赤が居ます。青は救助とか医療関係、緑は最前線へ送られる部隊、赤は戦車の操縦なんだそう。「戦車操縦してたよ!」とか「赤外線スコープを使うのは得意だ」とか「夜警でゴロつきを逮捕して連行した」とか話を聞いてると変な気分になります(笑)。

私は空軍の制服を着たい!訓練には耐えられそうにありませんが;
陸・海・空共に基礎訓練に30km走があるのです。装備25kg+ライフルを抱えて走る・・・1kmで撃沈する自分には・・・無理。

ミリタリーブーツを夫は未だに愛用してます。足が痛くならなくてしかも丈夫という理由で。Tシャツも使ってるなあ(笑)。ちなみに陸軍も式典用のカッチリとした軍服は素敵ですvvv

軍服を着ると夫が8割り増しでカッコよく見えます(失礼)。軍服マジックですねえ。私も着たい!でも実際コートなどを着てみると重くて肩が懲ります(←惰弱)。でもカッコイイ・・・。

エンドレスになりそうなのでここで切り上げますね〜。
毎度毎度内容が無くてゴメンなさい(汗)。

----------------------------------------------

[1902]軍服、いいですよねぇ・・・(うっとり)投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2006年01月27日 (金) 22時28分
ドイツ空軍の制服がどんなものか存じ上げないのですが、カッチリと男らしいのですか!
それはたまりませんなぁ。(←軍服フェチ丸出)
やはり「可愛い」よりも、「かっちり」としたものの方が私も好みです。
軍服やスーツといった類は、男を何割増しかでかっこよく見せますよね!
足の短いアジア系でもそこそこに見えるのですから、体格に優れたゲルマン系な人々ならなおさらなのでしょうねぇ。(涎)

>「戦車操縦してたよ!」とか「赤外線スコープを使うのは得意だ」

日本では自衛隊の関係者でもない限り、まず耳にすることのなさそうな会話ですよね。(笑)
カルチャーショックを感じます。
戦車か・・・。母方の祖父が第二次大戦中戦車部隊にいて戦車を操縦していたらしいという昔語りなら聞いたことがありますが・・・。(全然違うから)

装備25kg+ライフルで30km走・・・。
まず間違いなく私には無理です
そんな1kmどころか、一歩たりとも走れませんよ。歩くことすらおぼつかないような気が・・・
そもそも25kgにも及ぶ装備を持てるかどうかも定かではないうえに、たとえ**(確認後掲載)でも30kmも走れませんから。(←思いっきり根性なし)

私もミリタリーブーツのようなごついブーツが欲しいと前々から思っているのですが、
生憎とそこいらの店で見かける婦人用ブーツは華奢なものばかり。
やはりああいったのは、日本では特殊な趣味の店に行かなければないのでしょうか・・・?

軍服、やはり重いのですか。
そうですよね、生地厚そうですし、別に着心地重視するわけではありませんものね。
私も着てみたいと思わないことはないのですが、「チビじゃ映えねえしな・・・」と諦めております。
その代わり、軍服描くのは大好きです。イラストではいろんなキャラに着せて遊んでます。
(サイトにはそういった絵はほとんど置いてありませんが)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板