【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

転び掲示板2

その熱き胸のうちを語れ!

ホームページへ戻る

ご芳名
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 自作アイコンイメージ一覧
アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1778]じるおーる攻略ページ 投稿者:はゆる

投稿日:2005年09月14日 (水) 12時32分

えー あきと様に触発され「インフィニット」始めてみました
ですが・・・
もう既に「リベラルタル」でしたっけ?陥落し、
たぶん物語りも終盤にさしかかっているはず
仲間が一向に増える様子もなく
lvだけがあがり、現在43。必要なスキル、ソウルは習得済み
おかしい
当初の予定では金髪ロンゲの兄貴と旅をする予定だったのに、
すばしっこいチビの女の子と、タカビーなエル姉
そしてとろそうな弟と麗しい姉弟愛を描きながら物語が進んでいる
闇の神器もまだ2つ
なんだか 何もないままエンディングを迎えそうです
どこで間違えたのかしら?

----------------------------------------------

[1779]特殊ソウル「ウルグ」が入用でないなら、神器は特に必要ないかと投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年09月14日 (水) 19時50分
ジルオールでは起点となる大きなイベント毎に7つの歴史区分に分かれていますが、「リベルダム陥落」が発生しているのなら、歴史区分5に入ったところだと思います。
頭の悪そうな弟がいるということは、スタート地点は「黄金色に輝く畑」ですね。
金髪おさげのお兄サマは、条件を満たしていれば、歴史区分6で発生する歴史イベント「リューガの変」後に仲間になります。

もし、お兄サマ獲得を目指しておられるのでしたら、獲得に失敗し涙を呑んだ経験者として、老婆心ながら一言
お兄サマを助けたいのならゼネテスとあまり仲良くなってはいけません。
ゼネテスと親密になりすぎると、お兄サマがヘソを曲げて闇堕ちします。
しかも、一人で闇堕ちすりゃいいものを、最悪ゼネテスを道連れに闇堕ちします。
(いや、別にゼネテスはどうでもいいんだが・・・)

私は見事に、ヘソを曲げたお兄サマにゼネテスを斬殺され、挙句目の前で闇堕ちされました。
闇堕ちされると、ラストバトルで泣く泣く我が手にかけねばならなくなるので切ないです。


>なんだか 何もないままエンディングを迎えそうです

いや、最悪、そのメンバーなら弟EDが見られると思います。
彼はスタート地点が「黄金色に〜」の時にしか登場しない特殊なキャラなので、見ても損はないかも知れません。
ちなみに、私はいつも速攻で彼をパーティーメンバーから外してましたが。(爆)

仲間は今現在何人位いらっしゃるのですか?
↓歴史区分5以降に仲間になるキャラは大体こんなカンジです。

歴史区分5・・・朱雀将軍・ロイ・レーグ
歴史区分6・・・ゼネテス・お兄サマ
歴史区分7・・・宰相・青竜将軍(+副官)・オイフェ・双子の密偵・猫屋敷賢者

上記以外のキャラはそれ以前の歴史区分で仲間にできます。
ストーリー前半で仲間にできるキャラはワリと簡単な条件で加わりますが、後半組はやたらとめんどくさい手順を踏まなければならん輩が多いです。

----------------------------------------------

[1780]もーだめだw投稿者:はゆる
投稿日:2005年09月16日 (金) 12時58分
仲間を探しうろちょろしている間に
えー メネアさん 狭間に落ちました
そして指南書(?)にあるとおり、
ゼネテスさんは兄貴によって斬殺され
本人はどっかに行っちゃいました
覚えた禁呪は風、水、聖の3つ
邪竜はなんとか7体倒せそうです
現在先述の3人とおでこに角が生えたおにーちゃん
魔法学校ぶっ飛ばしたおねーちゃん
(ネガバニティア?取りましたがウルグ間に合わず エンシャントの街はお化けでいっぱい 新月の塔に行かれませんでした)
の5人です
現在一番中がいいのは、お姫様の模様 そしてLVは70^^;
弟とユーリスを入れ替えたため
土壇場で戻さないと弟EDも無いかもしれないです
こーなったら さっさと終わらせて2週目に賭けるか・・・とほほ

----------------------------------------------

[1781]仲間は総勢22人なのですけど・・・投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年09月16日 (金) 19時33分
えっ、仲間が5人だけ?
そ、それはまた随分と少数精鋭(?)な・・。
しかも、ひょっとすると、その顔ぶれだと、コーンスの彼が勝手にパーティ離脱して死亡する可能性が・・・。
まあ、ラストバトル直前で猫屋敷賢者が無条件で仲間になりますし、獅子帝も中途入社してきますけどね。

主人公のLV50以上、闇の神器全部揃えた状態(虚無の剣・忘却の仮面除く)で獅子帝救いに"闇の門の島"に向かうと「ウルグ」は入手できます。
新月の塔の"闇の禁呪"は、ラストバトル突入前なら、いつでも取りに行けると思うのですが?
魔道の塔の"ユニオンスペル"は、取り逃がしてもラストバトル中に取りに行けます。

火・水・風・土の四大精霊の禁呪を全部解いてしまうと、ラストバトルで聖母神ティラが復活してしまい、余計なボスバトルが増えてしまうので、ネメアEDを目指さないのなら止めておいた方が無難です。
ティラが復活した上にラスボスが竜王のフルバージョンのラストバトルだと、

闇の貴族戦→闇の王女戦→エルファス戦→ティラ戦→ノエルパーティ戦→竜王戦

という休みナシの6連戦に突入するのでかなり面倒くさいです。
(ゼネテスとお兄サマが仲間になっている場合は闇の貴族戦は無いようです)
竜を6体すべて倒すと、竜王への挑戦権が得られます。竜王をラストバトル前に倒してしまうと、ラストバトルの竜王戦はなくなります。

王女はEDの優先順位が弟や魔女っ子より高いので、条件を満たしていればまず王女EDが来る筈です。
王女EDが来ると、それより下位のキャラEDは条件満たしてようが見られなくなるので、他に見たいEDがある場合はご注意下さい。(笑)

----------------------------------------------

[1784]往生際 悪すぎw投稿者:はゆる
投稿日:2005年09月20日 (火) 12時47分
あきらめ気味で1週目を終わらせ現在2週目です
目標 ネメアEDの予定でお兄様EDを見る
つまりものすごーく往生際の悪いラストバトル後
おにーさまのセリフを聞く←これ可能なのかしら?w

ですが何度やり直してもエステル救出劇とおにーさまとの親密度を上げる時期が重なってしまい、おにーさまとお出かけしているとエステルが死んでしまう。よってクエイク取れません><
おまけに面白がってゼネやんと酒場で牛乳飲んでたら
いつの間にか「激愛」になっていて・・・
せっかく<区分1>でほとんどのダンジョンにいかれるようにしたのに、またやり直しです
ロセン陥落直後の一石二鳥は無理なのですか?   

----------------------------------------------

[1785]「旅先の小さな町」以外でゼネテスと仲良くなりすぎるのは危険です投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年09月20日 (火) 20時43分
2周目に入られたのですか。
実は私、まだ1周しかしてないのです。(笑)
取り敢えず1周目で、

獅子帝・自称救世主・腹部露出男・腹部露出男の親友・朱雀将軍・青竜将軍・デルガド・地の巫女・オイフェ・玄武将軍・水の巫女

のEDは集めました。
他にフェティとイオンズ、双子密偵、フゴー夫妻もEDフラグが立っている筈なんですけど、イークレムンの呪いにより見れませんでした。(王女や巫女のEDが来ると、それよりも下位のキャラEDが見れないというアレ)
まあ、再度、歴史区分7開始直後のセーブからやり直せば、ティアナEDも見れるんですけど、疲れてやめました。

私はそれよりお兄サマEDが見たかったのに!

2周目では、帝国宰相とお兄サマのEDを見る皮算用を立てております。


>おにーさまとお出かけしているとエステルが死んでしまう

全員集合EDが存在するのですから、エステルとお兄サマは両立できる筈ですが・・・?
お兄サマとお出かけとは、王女×2とゼネテス、及び能なし貴族も参加する空中庭園のイベントの事でしょうか?
私の場合、空中庭園イベントとラドラスイベントは時差で発生したのでかち合いませんでしたが。
確かラドラス→空中庭園の順で起こしても間に合ったような・・・あれ、逆だったかな?(すでに忘れている)

まあ別に地の禁呪がなくてもさして困りゃしませんので、ここはエステルを見殺しにするのも手です。(鬼)
あ、でもネメアEDを見るのでしたら必須ですけど。

ネメアEDは優先順位が全ED中3番目と非常に高いので、彼のED条件をすべて満たしてしまうと、お兄サマ蹴散らして獅子帝が来ますよ。
分岐できるセーブデータを作っておいた方がいいと思います。

----------------------------------------------

[1787]先へ進む気があるのか?w投稿者:はゆる
投稿日:2005年09月21日 (水) 12時35分
ロセン陥落のログが出たのが1203年8月2日
(これより15日間で歴史3区分が終了でしたよね?)
この直後に街に入ると「エステルちゃんがいない〜」と衛兵に泣きつかれ、また自分の家に帰るとおにーさまが「ティアナのとこ行くから付き合え」って毎日いってきます
このログが出た直後にリベルダムにいても
救出し移動を含めて約2週間消費します
おにーさまのところへ戻る頃には「区分3」終了のはずなんです
現在「エステル救出成功」「剣聖」「おにーさまとの親密度=お前らやばすぎw」
日付は9月3日になっています
これ どー見ても「区分4」に入っていると思うのですが・・・
ロストールから出ると、とんでも無いことになっていそうな予感がします
怖くて街から出られない><



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板