【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

転び掲示板2

その熱き胸のうちを語れ!

ホームページへ戻る

ご芳名
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 自作アイコンイメージ一覧
アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1725]どもも 投稿者:化け猫

投稿日:2005年05月23日 (月) 21時51分

■佐倉さん
 『パトレイバー』のDVD、遅れて申し訳無いです。m(_ _)m
 なんでこんなに家に帰ってからの時間が無いんでしょうか、私は・・・orz
 ともあれ、なんとか今週中には全巻重箱単位でお持ちできるものと思われますので、ご容赦のほどを。

# 時に、佐倉さんはご存じでしょうが我が家に居る中一の息子。
 ゲーム自体はプレイしたことが無い癖に、最近「バイオハザード」グッズにのめり込んでおります。

http://www.phantom-web.com/cgi/cw_catalog.cgi?mode=janl&key=BIO

つーか、随分手広く商売してますな、カ○゜コンは(笑)。
 ウェアなぞはT-シャツに始まり、レベッカの着ていたメディカルチームの半袖シャツ(何故メディカルチームなのかは謎)。
 果ては先日、とうとうガスガン(サムライエッジ)までゲトさせられました。
 ・・・あ、これ18才未満は所持禁止だった(爆)!

佐倉さんも是非、レオンのタクティカルスーツなどを一着お召しになってみては如何でしょうか。
 ・・・カスタネット付きで(^^;A

----------------------------------------------

[1726]レオンのタクティカルスーツはどこに着ていけば良いのでしょう?(笑)投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年05月24日 (火) 19時59分
いえいえそんな、気長にお待ちしておりますから、あせらずゆっくりご覧になってください。
それにしても重箱!?
じ、重箱って・・・。
わたくしめといたしましては、小分けでも結構なのでございま・・・いえ、なんでもございません。

いやあ、息子さんは良い趣味しておられますよ。(笑)
これを機会に、グッズだけと言わず、ゲーム自体にものめり込んでみるというのはいかがでしょう?
ええ、是非。(勧誘)

サムライエッジと言うと、ゲームキャラ:バリー・バートンのモデルですね。
どうせなら、息子さんには、是非バリーの格好をしてサムライエッジを構えていただきたいな〜なんて。
(バリー・・・妻と娘の写真を肌身離さず持っている、ゴツイひげオヤジ)

カプ○ンが手広く商売しているのは存じておりましたが、メディカルチームのTシャツならまだしも、つらつらと商品ラインナップを眺めるに、ゲーム中では見たことのないコスチュームまで売っているのはどうなのでしょう。(笑)
S.T.A.R.Sトレーニングジャージなんて、誰も着てなかっただろ、と・・・。
それにつけても、「バイオハザード」のドラマアルバムがものすごく気になりました。
ゾンビが「あ゜〜」とか「う゜〜」などと言いながら襲ってくるようなドラマなのでしょうか・・・。

私はレオンのタクティカルスーツよりも、コードベロニカ時にウェスカー隊長が着ていた黒ずくめの戦闘服が欲しいです。当然グラサン付きで。(死)

----------------------------------------------

[1730]何故か投稿者:化け猫
投稿日:2005年06月06日 (月) 18時22分
■佐倉さん
>バイオ
 先日 実家に遊びに行った際、物置の片づけをしていました。
 すると、弟のブース(?)にて「バイオハザード」(PS版)を発見!
 弟に連絡すると、「いいよ〜」という返事だったので早速お持ち帰りしました(笑)。
(サターン版は持ってたんですけどね・・・)

で、ソレを見た息子が私からソフトを奪取し、その日のウチにプレイ開始。
 ただですねぇ、どうしてもあの「ラジコン」みたいな操作感は息子も今ひとつのようで、ちゃんとクリアするのかどうかは微妙なトコロです。
 ・・・攻略サイトでも探すか・・・。

# ちなみに息子はウェスカー隊長がお気に入りみたいですな。
 また何かオモシロ情報等がありましたら教えて下さい(^^)/

[1734]ウェスカー隊長はあんな外見ですが、実は科学者です。投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2005年06月06日 (月) 23時25分
おお、ついにバイオに手を出されましたか!
ハレルヤ!
是非ハマって下さい。
しかも息子さんはウェスカー隊長がお気に入りですとっ!
同士!(感涙)

私は、ウェスカー隊長を熱愛しております。それこそノウマン大佐と同じくらいに。
どちらか選べと言われても選べません。
隊長を語り出すと止まらなくなるので、とりあえず今日はやめておきます。

そのPS版「バイオ」は、ひょっとしてOPが
伝説的なまでに超ヘボい実写ムービーのやつですか?
スプレーで染めたような嘘くさい金髪を、キザな仕草で掻き上げるウェスカー隊長が出てはいませんか?
もしそうだったら、是非最後までクリアして下さい。
激しくお寒いEDテーマ曲が聴けますから!
クリアすると、なんだかまるでゲーム内容にそぐわない、「夢で終わらせない♪」という非常にヘボい日本語のEDテーマ曲が流れるのです。
私は友人宅で一度聞いたきりですが、今でも忘れられません。

その後出たディレクターズカット版や移植されたPC版では、これの歌が取っ払われた編曲バージョンがEDで使用されてました。
おい、あの歌はどうしたんだ!?」とちょっと残念だった記憶が・・・。

ラジコン操作は、もう慣れるしかありません。
とりあえず、最初のダイニングルームでぐるぐる走り回って練習するのはお約束でしょう。(笑)
ジル編は私でもクリア出来たので、息子さんなら大丈夫です。
(クリアするまでに数え切れないほど死にはしましたが・・・)

3時間以内にクリア出来れば、どんな敵でも一撃で粉砕するロケットランチャー(ただしドアは壊せない)が入手できます。
その爽快感は一度お試しあれ。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板