【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

転び掲示板2

その熱き胸のうちを語れ!

ホームページへ戻る

ご芳名
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 自作アイコンイメージ一覧
アイコンURL
削除キー 項目の保存

[2277]謹賀新年 投稿者:安藤どみの♪

投稿日:2014年01月02日 (木) 17時49分

周回遅れの安藤めにございます。

謹んで新年のお喜びを申し上げつつ、PSP版黄色のコルダ3の12又に挑戦中でございます。

昨年はストラバ2だの神々の悪戯だの恋花デイズだのにうつつを抜かしておりましたが、あきと様の新機軸には、某なぞには到底叶いませぬ。

しかしながら、あの狩り場は、いささか広うございまするぞ。何せ初代より数うるに50年を数えますゆえに。あきと様のご検討をお祈りいたしまする。
それでは、本年もよしなにお願いいたしまする。

----------------------------------------------

[2278]謹賀新年投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2014年01月02日 (木) 23時17分
明けましておめでとうございまする〜
どみの様も昨年は中々に充実したゲームライフを送られたようで祝着至極にござります。


>あの狩り場は、いささか広うございまするぞ

まったくでございます。
なにせ獲物は派生の多さでギネスに載った大物。(笑)
その全てを制覇することはとてもとても・・・。
と言うか、そもそも全部で何人いるかも知りませぬ。(爆死)

あれらは一体何人いるのですか?そもどこまでが範疇に入るのでありましょう?
「ウルトラQ」とか「怪奇大作戦」とかは入らないですよね・・・?(←どこまで手を広げようとしているのか)


本年も宜しくお願い申し上げまする〜

[2275]【悲報】戦闘妖精雪風、ハリウッドで実写化 投稿者:化け猫

投稿日:2013年04月20日 (土) 17時06分

えー…(´-ω-`)=3

[2272]賀正 投稿者:安藤どみの♪

投稿日:2012年01月01日 (日) 20時33分

佐倉殿
新年あけましておめでとうござりまする(平伏)
邪眼どみの♪めにござりまする。←戦国鍋&戦国男子の影響過大

昨年は春先と夏に帰宅難民となり難儀をいたしましたが、
こちらはなんとか無事にて候。
今年も、よしなに願い奉りまする。

しかし、るどるふ・ぬれえふの名を聞くとは、懐かしい。
まっこと旧ソビエト連邦の秘宝でござりますな、色々な意味で。

久しぶりにDMC3を引っ張り出して遊んでおります。
やはりバージルお兄ちゃんは良いですなぁ。
正月早々、腱鞘炎になりそうな自分が怖ぅございます。

----------------------------------------------

[2274]遅ればせながら・・・投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2012年01月30日 (月) 21時01分
明けましておめでとうござりまする。
お久しゅうござります。
昨年は色々と大変な年でございましたなぁ。
何はともあれご無事でなにより。本年もよろしゅうお願い申し上げ奉ります。

ヌレエフと言えば、つべにはヌレエフのバレエ動画が結構転がっておりますぞ。
若き日のヌレエフ演じる王子が、ラストで湖で溺れ死ぬ演出の「白鳥の湖」には驚き申した。
バットエンド好きには、ヌレエフ版の演出はなかなか面白ろうござるw

バージルお兄ちゃん・・・。
そー言えば、何やらびみょーなDMCが開発されていますね。
DmCとか言う、黒髪のストリートチルドレンのようなダンテ少年が出るヤツ・・・。
ダンテだけでもあイタタなのに、バージルもあんなカンジにされてしまった日にはもうどうしようかと・・・(涙)

[2270]ご無事ですか(´・ω・`)? 投稿者:化け猫

投稿日:2011年03月12日 (土) 21時14分

 久しぶりの書き込みが地震による生存確認とか orz

----------------------------------------------

[2271]生きてますよー投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2011年03月13日 (日) 14時34分
ありがとうございます、そちらも無事ですか?

電車が全面運休したせいで帰宅困難になり、帰宅するのにえらい苦労しました。
でも帰り着けただけ、家が無事なだけ、マシかと。
いまだ続く余震が恐いです・・・

[2267]久しぶりにお邪魔したら 投稿者:化け猫

投稿日:2010年06月24日 (木) 01時52分

■佐倉さん
 いつもの通常運転なんで安心しましたw

# 今日は、先日お亡くなりになったPC電源を交換&筐体換装に追われてこんな時間に・・・。
 明日も早いのに(´・ω・`)。
 佐倉さんも体調など崩されませぬよう(-人-)。

----------------------------------------------

[2268]PCは元気ですが、本人ガタ来てますw投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2010年06月26日 (土) 20時48分
ええ通常運転ですとも(笑)
今回の獲物はメタルギアソリッドPW。
メタルギア好きの息子さんはPWはやらないのですか?
フルトンランチャー自力で取れなくて泣いている私に誰か救いの手を!

ちなみに体調はあまりよろしくないです。
慢性的な頭痛が続いてます。(でもゲームやるバカ)
そして職場行くと具合が悪くなりますwwww

もしや撃つ病?(笑)

----------------------------------------------

[2269]投稿者:化け猫
投稿日:2010年06月28日 (月) 21時08分
>メタルギアソリッドPW
 うーむ、さきほどZEKEとやらの画像を見せてもらいましたが。

「なにこのヴァンツァー?!」(by スクエニ)

 しかも微妙にお笑い要素が満載なのはどういうことでしょうかw
 特に上部のボールセンサー(?)部分。思わず髪の毛を立てて
「とうさん、陽気な妖気を感じます!」とか叫びそうになりましたよ(笑)。

>体調はあまりよろしくないです。
 Oh, Nan'te kottai! ←(壊れ気味)
 ゲームはほどほどにして生活リズムを常人と同じにしませんと、あっさり隊長も壊れますよ もとい体調を崩しますよ?
 お大事に〜。

[2262]体調を整えて隊長を拝見いたしたく☆ 投稿者:安藤どみの☆

投稿日:2010年04月12日 (月) 23時10分

佐倉 様

桜も散りつつある今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
邪眼どみの♪でございます ←またゲーム屋さんが...

え〜と、映画版の隊長はんは↓この方でせうか?
http://www.imdb.com/name/nm0731575/

出演作を拝見いたしまするに
Resident Evil: Afterlife (2010) (post-production) .... Albert Wesker
とございますので、隊長の出番がしっかりあるように存じます♪
佐倉様、映画当日までに隊長を整えようではありませんか。
銀幕で隊長のお姿を愛でるその日まで、ご自愛くださりませ。

かしこ

----------------------------------------------

[2263]体調を犠牲にしても隊長を見に行きます投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2010年04月15日 (木) 18時48分
え、またゲーム屋さん潰したのですか!?
安藤様の邪眼は本物ですね!!!
ですからゲーム屋を潰す前に諦めてPS3とバイオ5をお買いなさいとあれほど・・・(笑)

ほほぅ、4の隊長役はこの方なんですか。
なるほど、この生え際に見覚えが(爆)
イケメンではありますが、隊長やるには若いような。
凄みが足りな・・・

というか、ゲームのバイオ5やりすぎて、あの隊長が唯一無二の隊長の姿として脳裏にインプットされてしまっているので、誰がなっても違和感を感じてしまう末期症状・・・orz

とは言え、多分見に行きますよ映画。公開は秋ぐらいですかね?
体調が少々悪かろうが、死にかけてようが行きますとも!
夜中までバイオ5に勤しむせいか、体調不良の日が以前より多いのですが、隊長堪能するまでは死ねません。(爆)

[2260]親父にも踏まれたことないのに(笑)! 投稿者:化け猫

投稿日:2010年04月02日 (金) 20時07分

■佐倉さん
 鼻水が飛ぶかと思うほど笑ってしまいましたよ。
 かなりの危険水域ですな <何がだ

★そしてこっそりblogのアド変更のお知らせ。
 去年から知人と法人を立ち上げたりして遊んでます。
 良かったらのぞきにきてやって下さい。
 ネタが自転車ばかりなので正直ビミョウですが、まぁ良かったら。

----------------------------------------------

[2261]踏まれちゃいましたwww投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2010年04月04日 (日) 19時07分
>かなりの危険水域ですな

そうですね、もうメルトダウン始まっているかと。(爆)
バイオは元々好きなゲームでしたが、「5」に手を付けた時、まさか自分がここまでハマるとは予想だにしませんでした。
「4」は早々に挫折したと言うのに。
すべては隊長がいけないのです。

あの尻が私を狂わせる(尻かよ!)


blogのアド変更了解です。ブクマ変更しておきます〜。
時折お邪魔していますが、見事に自転車ネタばかりでw

----------------------------------------------

[2264]ネタは自転車がほとんど投稿者:化け猫
投稿日:2010年04月15日 (木) 23時08分
■佐倉さん
 のハズなんですが、先日「第17回電撃ほにゃらら」に応募した話などもありまして。←(無謀の極み)
 ・・・もし受かったら、絵師さんとしてお付き合いして下さいますでしょうか?
 ただし「JSをキチンと萌え絵で描けること」が条件になるんですがw

※結果は10月頃だそうです。
 まー正直、あんまり期待はしてないんですが。

----------------------------------------------

[2265]オッサンじゃダメなのですねwww投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2010年04月24日 (土) 19時44分
JSって何だろう?

と小一時間悩んで検索までしてしまいました(笑)
JS練習しておきますwwww

[2258]祝・フィギュア購入 投稿者:セレネ

投稿日:2010年02月28日 (日) 21時08分

ついにご購入されたのですね。おめでとうございます!
駄菓子菓子・・・
封印にしてしまうとは何事でしょう(-_-メ)
それでは死蔵ですよぉ!
「買って満足」はいけません。ものは使ってこそです。使いましょう!
使い道は佐倉様次第。どんな××な使い方でも誰も文句はいいません(謎笑)
隊長フィギュアが飾られたお写真がアップされることを心待ちにしてますね〜(^o^)/~~~~

----------------------------------------------

[2259]清水の舞台から飛び降りてみました投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2010年03月02日 (火) 20時06分
まったくおっしゃる通りです。

友人に、同じように買った絵やフィギュアを死蔵している奴がおり、毎回「飾りもしないものを買うな」とツッコんでいたのですが、今回自分が全く同じ事をしていることに愕然としました。
もう、その友人に何も言えません。

おまけになんとなく保管用と遊ぶ用で2体買う人の気持ちが分かってしまいました・・・。
さすがに2体は買いませんよ!買いませんけど!
(でも値段がもっとお手軽だったらやっていたかもしれない己が恐い・・・)

そう、遊び方は色々なんですよね!!!!
私も***なことしたり×××なことしたりするつもりで買ったはずなのですけど。(貴様何をするつもりだ)
実際には「グラサン無くしたり、無線機壊したりしそうで恐い」と未開封のまま再包装して押入にしまい込んだ自分がいます・・・

そのうち、勇気を出してパッケージを開封してご本尊を取り出したいと思います。

[2254]佐倉先生i、質問があります! 投稿者:化け猫

投稿日:2010年02月20日 (土) 02時57分

ウチの息子がいよいよ「バイオ5」を買いたいらしいのですが、先ほど密林で検索した所、

・バイオハザード5 オルタナティブ エディション  3,992円
・バイオハザード5 10,000円

となっておりました。
 これは両方揃えろと言う佐倉先生の 陰謀 思し召しでしょうかw

----------------------------------------------

[2255]オルタナを買いましょう投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2010年02月20日 (土) 16時08分
買うのはオルタナティブエディションだけでOKです。

AEがあれば通常の本編並びに、オルタナで追加された要素も両方遊べるというお得なバージョンです。
つまり通常の「バイオ5」を持っている上に「AE」を買った私はかなーり損しているということです。

本当は来月まで待てば追加要素はダウンロード配信されるのですけど、待てなかったんです!(爆)

買ったら遊んでくださいね〜

----------------------------------------------

[2256]ありがとうございます〜投稿者:化け猫
投稿日:2010年02月20日 (土) 23時11分
 なるほど、そういうことでしたか、いやぁ助かりましたよ。
 では久しぶりにポチッとなw

>買ったら遊んでくださいね〜
 主に遊びに出かけるのは息子になると思われますが(笑)。
 しかしウチのは先日のMGOのチーム戦(?)だったか何かで、日本で二位になったとかなんとか言って喜んでましたな。
 どんだけハマってるんだか・・・恐ろしい子!

 もし現れましたら、おねーさまがたのお力で助けてあげて下さいw

----------------------------------------------

[2257]おバカプレイならいくらでも御指南致します(笑)投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2010年02月21日 (日) 17時40分
>日本で二位になったとかなんとか

すごい!!!かなり上手なんですね!
ではきっとバイオ5でもすぐにランキング上位に食い込めるかもしれませんね。
(ちなみに私はピラミッドの底辺にウヨウヨしている雑魚レベルです)

「バイオ5」はオフラインでの一人プレイより、オンラインで誰かと遊んだ方が断然楽しいゲームになってます。
オンラインしてこそ真価を発揮します。
化け猫様も是非オンラインに出撃しましょう。マーセの二人プレイはかなり楽しいです。

ヴァーサスという対戦モードならば最大4人でプレイできますので、息子さんがご希望なら、ドSなおねーさま方ばかりの中に放り込んで差し上げます。

きっとみんな可愛がってくれると思いますよw

[2252]アレクシア戦ですが☆ 投稿者:安藤どみの☆

投稿日:2010年01月20日 (水) 23時44分

こんばんは、佐倉様。邪眼どみのでございます(違)

上空の移動コースを先読みして、
少しだけ移動先に置く感じで
バズーカぶっ放して倒しました〜。
割と着弾判定が甘めで本体付近に行けば
多少外れてもダメージいったような。

…ただしドリキャス版ですが ^-^;
Wii版は未入手にて。

となると、やはりここは佐倉さまに
ニュータイプとして覚醒していただき

見 え る ! 私 に も 見 え る ぞ ! !

をやっていただくほかはないかと(違)

佐倉様ならきっと倒せます!
撃墜情報を楽しみにお待ちして
遠い空から応援しております(はぁと)

----------------------------------------------

[2253]見えない!私には見えんぞ!(爆)投稿者:佐倉あきと(管理人)
投稿日:2010年01月22日 (金) 20時51分
お陰様をもちまして無事アレクシア撃破しました。
連続コンティニュー5回で「不屈の魂」なる称号もらいながら・・・

飛行形態アレクシアの倒し方は、「ダークサイドクロニクルズ」の場合でもほぼ同じような感じでござました。
ただしリニアランチャー外しまくり、

落 ち ろ 蚊 ト ン ボ !

とイライラしながら戦っておりましたv
ガンシューティングはどうも苦手です。

「ダークロ」では綺麗になったCGでクリスをボコる隊長の勇姿が拝めるのかと期待していたのに、大幅に出番を削られ涙が・・・
隊長の「お前が欲しい」の台詞が無くなってるし・・・
そもそもあのシーン自体カットされているし・・・(泣)

もっとも、アレクシアの声優が変更になり、あの下品極まりない笑い方でなくなっていたことは喜ばしいかと。
体は大人になっても中身はコールドスリープに入った12歳時の少女のまま、といった感じの可愛らしいしゃべり方と声になってました。
その分少女っぽい残酷さが引き立っていたような。




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板