【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

日本検索してはいけない協会

一言で言って厨房の雑談コーナーです。つか愚痴るところです。大人は誰も分かっちゃくれなry
荒らし・宣伝行為は容赦なく削除していきます。

Googleへ戻る

27401

↓この掲示板内の検索にお使い下さい。

名 前
メールアドレス
ホームページ
件 名
本 文
文 字 色
削除キー クッキー アイコン


このレスは下記の投稿への返信になります。
内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

 

幸せ運べるように
こだま 2011年03月12日 (土) 03時00分 No.65

icon お久しぶりです。

早速ですが、平成23年東北地方太平洋沖地震のことで。
まず最初に、犠牲者の方、ご冥福をお祈りいたします。
そして、その遺族の方、家族、親戚など、大切な人を失った悲しみは深いと思います。本当に、お悔やみ申し上げます。
また、被災者の方、地震で何もかもを奪われ、不安の中で夜を過ごしていることでしょう。

自分は阪神淡路大震災の被災地で生まれました。しかし、地震は知りません。そんな自分が、今回の地震の報道を観たとき、新潟の地震や、四川省などの地震の報道を観た時のように、「また地震か」と、『他人事』としか考えていませんでした。
しかし、津波到達の映像を見た時、多くの車や人が波に呑み込まれている映像を見て、初めて『他人事』では済まされない事態が起きていると思いました。そして、身に染みました。【自分は体験していないからこんなことを思えるのだ】と。
そして、こう思いました。【自分にも出来ることはあったはずだ】と。
だから、東北の人にこの言葉を贈ります。

がんばれ。辛いことに負けるな。日はまた昇る。今日がどんなに辛くても、明日はきっと良い日になる。周りの人と助け合って、この辛い地震を乗り越えろ。





いきなり長文&訳分からん応援文すいません。報道見たらいても立ってもいられなかったんです。どっかにコピペして欲しいわけでもありません(むしろすんな)自分の感情を落ち着けたかっただけです。ではおやすみなさい。

明日が無事来ますように。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板