【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

BBS

こぶたBBSに来ていただいてありがとうございます。
書き込みして下さると、とっても嬉しいです。
ただ、不適切な書き込み等があった場合は削除させていただきます。
ご了承下さい

書き込む時の文字色は濃い色を選んで下さい。
なお、書き込み時にpasswaordを設定すると編集、削除が可能になります。
困ったことがある時は、掲示板最下部より「管理人に連絡」をクリックして下さい。

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password


久しぶりに読売新聞にしたら - 返信 -

[385]ちえ


今日の医療ルネサンス、「延命措置を考える」アルツハイマーの方の記事でした。
病院に勤めているときは何気なく手伝っていた処置が家族にとっては大きな意味を持つわけですよね、その病院に来週からまた勤めます。当分は昼間だけ、新人なので休みも取りたい日に取れるのは助かる。

あ〜〜、父のテレビの音がすごくて頭の中で文字を組み立てられないー!! 補聴器はまだ入院中。

夕べのサッカーにはがっくりきて寝付けなかった。
勝てると思ったのが急転回で体内に熱がこもったままみたいだった。

メール 2006年06月13日 (火) 21時42分


[387]こぶた



日本、残念だったね〜
次に期待しよ〜〜っ!!

メール HOME 2006年06月15日 (木) 09時22分


- 返信 -

[373]ygracia


ゆっくりしてますかぁ〜
これもみてゆっくりしてね〜〜
URLにはりつけまぁ〜す。

HOME 2006年06月09日 (金) 00時18分


[375]こぶた



ゆっくりさせてもらいました。
ygraciaさんにも、来月のショートが早く決まってゆっくり休んでほしいと願っています。
歯医者には行ってきた?無理しちゃダメだよ〜

ネコちゃん見てきたよ♪
ちょっと、ベルの小さい時に似ててかわいかった〜

メール HOME 2006年06月09日 (金) 00時41分


[376]ちえ
ショートステイって


地域によって差が大きいのでしょうかね。
私もこの前まで住んでた都内ではなかなか希望通りに取れなかったです。
いまは個室でちょっと高いせいかちゃんと取れます。
6月アタマに8月の利用分が決まりますよね、そこも違うのかなあ?早く決まらないと予定が狂いますよね。

メール 2006年06月09日 (金) 20時35分


[377]こぶた



介護度によって、受け入れが無理な場合があります。
父の場合は、医療スタッフが24時間常駐していないと受け入れは無理なのです。
介護度が低かった頃はショートは利用していなかったですしね。

メール HOME 2006年06月09日 (金) 21時17分


[379]ygracia



ちえさん、こんにちは。
うちも都内ですがふつうは2ヶ月前の1日から20日に希望日を言ってショートに申し込みます。
21日に抽選して決まったところから電話連絡があります。落選してもどこでもいいというとどこかに
いれてくれます(この場合は優先順位があるみたい)
今回は父が胃ろうのため受け入れがむずかしいので
(そこは2名まで)検討されてました。
私の予定は「朝寝〜〜・ビール・焼肉〜〜」です!!

HOME 2006年06月10日 (土) 10時33分


[382]ちえ
ちゅ、抽選ですか?


>ygraciaさん
うちは早いもの勝ちでした。毎月1日、朝9時になるのを待って自分で電話して、なかなか繋がらなくてやっと通じると取りたいところは殆どふさがってました。今は事業所のほうでやってくれるので楽してます。


メール 2006年06月11日 (日) 21時55分


抑肝散の甘み - 返信 -

[380]scallops


こぶたさん、ごくろうさま。
抑肝散の甘みは、甘草ですよ〜♪

2006年06月11日 (日) 01時42分


[381]こぶた



甘草なのね〜♪
抑肝散のにほひも味も、私的には好きだったりする。
子供の頃、虚弱体質で漢方薬を煎じて飲まされてたからかな?

メール HOME 2006年06月11日 (日) 09時51分


予定が狂うなあ - 返信 -

[378]ちえ


天気もいいし沢山お洗濯〜♪ 
あと1時間もすればショートのお迎えが来るというとき、あり得ないものが洗濯機の底から…ボールペンのキャップはまだしも補聴器が〜〜!
販売店に電話すると「分解して乾燥させるから持ってきて」出かける前は家の中を落ち着きなく徘徊する父、玄関に靴がない。昨日はデイの方に伝言があって
話し込んで気づかなかった?
デイに電話すると「あ〜、忘れちゃってますね。」私が取りに行くのね(泣)あっち行ってこっち行って、こんなで仕事再開して大丈夫かと急に心配になる。
とにかくボケ老人送り出したら走りまわらなきゃ、あーあ。

メール 2006年06月10日 (土) 10時31分


- 返信 -

[372]walkojiyasu


ファイトッ!です〜〜。
愚痴ならいつでも聞きます!
こぶたさんの家に行って、大きな穴掘ろうかなぁ?
そこにガ〜〜〜〜って愚痴詰め込むの!
あ、ベルちゃんが落ちない様に工夫しなくちゃ(笑)

HOME 2006年06月08日 (木) 17時28分


[374]こぶた



穴を掘って叫ぶのいいかも〜〜
walkojiyasuさんありがとね。
みんなから元気もらったから、もう凹んでないよ。
ベルにもね、いっぱい癒してもらったの。

メール HOME 2006年06月09日 (金) 00時32分


家族を介護しても - 返信 -

[365]ちえ


ほんと、ノータッチの人には分からないんですよね。
こぶたさんのやるせなさ、分かります。
ただ、姉妹とはいえ全く違う環境、価値観で人生を積み上げて来られてお互いよその国の人みたいに違和感があるのはやむを得ないことですよね。
こぶたさん、愚痴はいくらでもこぼしてください。
私も妹にはあまりこぼさないです。
早く病院に入れちゃえ!と言われるだけですし手のかかる子供がいるので。

今日は友人に紹介された施設で面接と健康診断までやってきてくたびれました。
ぼけ老人でも小さい子供でも保護の必要な人を抱えて普通に働くのは容易じゃないです。

メール 2006年06月07日 (水) 18時59分


[366]ユーリイカ



な、なんか、お姉様とお母様の態度に、へ?へ?!と
いう感じでした。
離れて住んでいるとそうなるのかな?
うちもすぐ上の姉が、ずっと今の老健に預かって
もらえ、としつこいです。
でも来週の月曜には帰ってきちゃうのだ。
もう、あとは野となれ山となれ。

2006年06月07日 (水) 21時28分


[368]こぶた



ちえさん
父の意志を確認することで私は納得できます。
頭がクリアな時は、しっかりと意思表示もできます。
それが、他の認知症とレビーの違いなのですよ。

ユーリイカさん
母は病気だとあきらめます。
姉は私とは昔から価値観も考え方もちがうので、落ち着いて考えてみると最初から解っていたことでした。
でも、ちょっと凹んだかな・・・
父も土曜日にはショートから帰ってきます。
お互い踏ん張ろうぜ〜〜

メール HOME 2006年06月08日 (木) 07時57分


[370]奈々
三人娘(?)の会話


ちえさんのグチから始まりユ―リイカさんのボヤキこぶたさんの凹ゲンキ♪大々的にごめんなさ〜い♪ショートステー三人お嬢のお話楽しく拝見いたしました、
こぶたさん美容室いいですよね、鏡にうつる綺麗な私 ? お外でのお酒出来ればいいのでしょうが父母さん以外にも手のかかる扶養家族が何人かと何匹かいるみたいで川中島の中洲状態みたいですね、こちらからも援軍を出兵させますです。

メール HOME 2006年06月08日 (木) 10時28分


[371]ちえ
その調子!


うんうん、お父様とこぶたさんの絆がますます強くなりそうですね。
そう言えば、昔私の母が元気だった頃夜中に大声で叫んでたことがけっこうありました。もしクモ膜下出血を起こさずに生きてたらレビーとたかもなんて思いました。

メール 2006年06月08日 (木) 12時07分


- 返信 -

[367]ゼリ


こぶたさん、美容院行けて、よかった!

HOME 2006年06月08日 (木) 00時15分


[369]こぶた



ゼリーさ〜ん。
女を取り戻した?そんな感じよ〜
頭もかる〜くなったら、心もちょっぴりだけど軽くなった様な気がするの〜

メール HOME 2006年06月08日 (木) 08時01分


お疲れさまです - 返信 -

[361]ちえ


こぶたさん、どーぞお体やすめてくださいね。
お母様のほうも段々危ないものをそばに置けなくなってきましたね。でも、ご自分が漂白剤を使ったのは覚えてらっしゃる。まだまだ軽いほうです。
女性は結構症状が進んでも台所仕事はできるんですよね。
私の担当していた方もよく散歩に出たまま迷子になるのに包丁はちゃんと使えてお料理手伝ってくださいました(泣)。
5泊ですか、美容院行ったりお顔のパックもしちゃってくださーい。

メール 2006年06月05日 (月) 13時15分


[362]こぶた



もう、寝ます。
明日は美容室、予約いれたのでいってきま〜ふ。

メール HOME 2006年06月05日 (月) 23時47分


[363]奈々
ちえさん、ごぶたさん お疲れ様です


お二方ともショートステ−に入られたのですね、ちえさん明日頭の中で亀さんとうさチャンのカケッコいたしませぬ様(笑) こぶたさんは美容室いいですねぇ〜お気持ちの方もリフレッシュなさって下さいませ〜 こぶたさんはお眠りになりましたですねぇ〜ちえさんおやすみなさ〜い、これから私は発泡ちゃんを頂きま〜す。

メール HOME 2006年06月06日 (火) 01時05分


[364]ちえ
あはは、ご忠告ありがとです


>野花奈々様
こんにちわ。私は不経済なくらいお酒強くて、二日酔いは人生3回あるかな〜デス。
いまダイエット中なのでビール、発泡酒系は冷蔵庫の中でスタンバイ、専らワインいただいてます。
スーパーに行くとあのボトルの並んだ棚にくぎづけになっちゃうんです。遺伝て恐いですね、父も祖父も呑んべえでした。

メール 2006年06月06日 (火) 15時47分


お日様の昇るあさで〜す - 返信 -

[351]奈々


♪ポッポッポ ハトポッポ 豆が欲しいか あげないよ〜豆はビールのつまみだよ〜 ♪ポッポッポ ハトポッポ ポテトチップス 欲しいか あげないよ〜ポテトチップはサッポロビールのつまみだよ〜 ♪ゴーヤチャンプル 欲しいか あげないよ〜ゴーヤチャンプルはオリオンビールのつまみだよ〜 ビールメーカー お酒名 いろんなバージョン 老健で時々歌っていま〜す(恥)24時間在宅介護方々気分を入れ替えて今日も元気に行きましょうね、今からお肌の手入れで〜す、こぶたさんお手入れ怠ると〜オシワさんとクスミさんが御滞在しちゃいましてで御座いますですよ(怖)

メール HOME 2006年06月03日 (土) 06時02分


[352]こぶた
あはは〜


朝から元気の出る?歌をありがちょね〜

うう〜ん
最近、お肌のお手入れ怠ってますわ〜
おかげさんで?シワはお肉が詰まってパッツンパツンで無いのよ(爆)
でも、シミ、クスミは・・・怖いわ〜
寝不足はお肌の大敵よね〜

メール HOME 2006年06月03日 (土) 08時03分


[357]ちえ
この歌いいですねえ!


>野花奈々さん
私も使わせてもらっていいですか?つまみの名前を変えるとかなり沢山できそうですよね。お酒じゃなくジュースにすると子供用にもなりますね、爆笑しちゃいました。

メール 2006年06月04日 (日) 00時24分


[359]奈々
お頭イタ〜


ちえさん かなり遅いおはようさ〜ん9時ピッタシ食事介助終わりました昨夜は遅くまでスナックでカンぺーしちゃいました〜もちろん相手は女性です、彼女の行き付けのお店まで遠征してしまいました、おかげさまでウサギさんと亀さんが頭の中でカケッコをしています???おもしろい作詞が出来ましたら教えてね〜他の童謡の替え歌も歌っているのですよ(笑)昨年12月まで喧嘩しては仲直りの繰り返しをしていた特殊関係の同類の娘が(交際断絶)いたのですがどうしてもゆるせない ♪おぼん♪かしてね引っ叩いてやる〜これ見ているかもよ(爆)お昼の用意何にするかオツム痛いですね日曜日も休めない皆さん頑張っちゃいましょうね〜ちえさんお家の中ではちゃんとした使い方しましょうね♪オ・ボ・ン♪

メール HOME 2006年06月04日 (日) 10時20分


[360]ちえ
うさぎも亀も


うち、いるんですよ。小動物はけっこういます。
一から作詞する才能はないなあ、毎日イワシ食べるとしますか。
イワシも近年とれなくなってきてるそうですが、缶詰は安いですね。父がショートに行ってるので緊迫感ゼロ、ネジの緩んだおばさんでした。

メール 2006年06月04日 (日) 22時27分


元気でやっております - 返信 -

[355]踏ん張る です


今日、オット! 本名を入力するところだった。ygraciaさんよりメールをいただきました。ありがとうございました。
で、踏ん張る同盟の親分とは、私のことではないか? と思い、書き込みしております。
実は、仕事で書く原稿料ではなく、原稿量が増えたため、HPまで書く気力も体力もないのです。講演も県外まで出たりでクタクタ。この講演は受けたくはないのですが、母の尿採りパッドとか、とろみ等、出費が驚くほど増えており、お仕事も踏ん張らないとキツイ状況になっております。そういうわけで、HP更新はありません。
ただ、インターネット新聞社JANJANAで、8月より週間で、なるべく限りなく現況に近い形でのコラムをアップしますのでお待ちください。
弟子志望の若いのが、とても良い写真を撮ってくれてます。ご期待あれ。
と書いてきて、5月17日から一週間、母が入院しました。40度ほどの発熱。結局、尿路感染が熱源だったのですが、この一週間は24時間院内付き添い介護でヘトヘト状態。アルツハイマーの母を介護するとき、付き添いは個室、という条件が付くところがほとんど。個室代金とか本来は言ってられないのですが、痛い。
まあ、こんな暮らしをしております。
皆さんの踏ん張り状況をいつも拝読し、頭の下がる思いです。
以上でした。

2006年06月03日 (土) 17時30分


[358]こぶた
よかった〜


おやび〜ん!元気そうでなによりです(^^)

でも、お母さまが入院なさってたんですね。付き添いお疲れさまでした。それで、その後はお母さまはお元気になられたのでしょうか。心配です。
JANJAN、拝見してきました。8月からは、親分とお母さまの現況を知ることができるのですね。
某ブログで「追い風のN田さん」とあったので(ストーカーのようですね私、、、汗)お仕事が忙しのは存じてました。
お仕事、介護と踏ん張ってらっしゃるのだろうとygraciaさんと時折うわさしてました。
お忙しいでしょうが、くれぐれもご自愛下さい。
近況を書き込み下さって、ありがとうございました。

メール HOME 2006年06月04日 (日) 00時30分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板