【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS

こぶたBBSに来ていただいてありがとうございます。
書き込みして下さると、とっても嬉しいです。
ただ、不適切な書き込み等があった場合は削除させていただきます。
ご了承下さい

書き込む時の文字色は濃い色を選んで下さい。
なお、書き込み時にpasswaordを設定すると編集、削除が可能になります。
困ったことがある時は、掲示板最下部より「管理人に連絡」をクリックして下さい。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[1100]とくちゃん

初めまして。
レビー小体型認知症の妻を老老介護しています。
妻が退職後1週間ぐらいでパーキンソン症状が出て昼夜を問わず、異常言動が始まり戸惑いました。
大学病院の心療内科(変化なし)〜神経内科(パーキンソン病と診断されて、その治療を続けるも何か違うと判断して・・・)開業医の診断を受け、レビー小体型認知症と言う病を知りました。
薬を飲み始めてからも幻視、幻聴は相変わらず、二昼夜、俳諧されると介護疲れが出て、いけないとは思いながらも暴言、軽く殴るなど出てしまいます。

現在、要介護3で、月間15日〜16日ショートステイを利用して所要やガス抜きに自分の時間をつくっています。
家内は元介護福祉士で責任ある立場にいたので退職後も
幻視幻聴は職場の事や同僚の名前を呼んで、我が家が病院の様に思って行動します。
4年目になりますので私も介護疲れ(家事全般・衣類の着脱・入浴介助・買い物など全てやっています。)

現在はヘルパーさんの利用はしていませんが、5月1日から4週間、元職場の病院へ介護入院を体験するようにしています。
自宅介護をしていると寝てばかりで運動をしないのいで、病院で規則正しい生活をして、様子を見ることにしました。

長文になりすみません

メール 2015年04月29日 (水) 11時14分

[1101]こぶた
とくちゃんさんへ

お返事が遅くなり申し訳ありません。
レビーは薬剤に過敏になる方も多く、抗神経薬に興奮される方もおられます。
興奮が徘徊や幻視等の問題行動に繋がると言う事もあります。

私も母に暴言を吐く事もあります…

ご自分の時間を作られるのは良い事と思います。
介護は長丁場なので頑張りすぎずにストレスを溜めない様にと思います。

もしお住まいのお近くに『おしゃべり会』や『家族会』等があると参加されるのも良いかも知れません。
レビーのことや介護のヒントが見つかる事もあります。
また、同じ悩みを持つもの同士でお話しするのも心安まる事もあるかも知れません。

おしゃべり会ネットワーク
http://lewyoshaberikai-yuruyurugumi.jimdo.com/おしゃべり会ネットワーク/

お近くのおしゃべり会が見つかりますように。

メール HOME 2015年05月07日 (木) 17時58分

Name
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板