【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

BBS

こぶたBBSに来ていただいてありがとうございます。
書き込みして下さると、とっても嬉しいです。
ただ、不適切な書き込み等があった場合は削除させていただきます。
ご了承下さい

書き込む時の文字色は濃い色を選んで下さい。
なお、書き込み時にpasswaordを設定すると編集、削除が可能になります。
困ったことがある時は、掲示板最下部より「管理人に連絡」をクリックして下さい。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[1007]ベリー


はじめまして。
70歳代の母親の事で悩んでいます。
12年前からパーキンソン病の薬を飲んでいました。
自分の事は全て、できていたのですが
今年の春位から 認知症のような症状が出て、近所への徘徊が(決まった家へ行く程度ですが)始まり、お盆過ぎてから 眠ることが多くなり現在入院中です。
先生はレビーでは?と迷っていて、薬を毎週のように
変えています。6月位から食も細くなり、現在は先生の進めで胃ろうにしました。
入院当初は、起きている時は笑顔も時々見れたのですが、今は 会話もままならないくらい目をつぶったままです。(寝てはいないと思います)
薬も 何を使っているか明確にしてくれません。
たった3ヶ月で ほとんど寝たきりの様な状態です。
薬の副作用か 病気が進んだのか・・・?
病院を変えることも考えていますが、知識不足で・・・

メール 2010年11月01日 (月) 01時22分


[1008]こぶた
ベリーさんへ


はじめまして。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
ベリーさんにとっては、早急に返事が欲しいところだと思います。
私も過去に、その様に思ってネットサーフィンしていた時期が有りましたから…

なので、さっそく本題です。
お母さまの様にパーキンソン病と診断されている患者さんの中には認知症を伴っている方(レビー小体型認知症)が少なくないと言われているようです。
なのでお母さまも先生がおっしゃられるようにレビーなのだろうと思われますね。
ただ、
レビーで有る?無い?にしろ投与している薬を明確にしない事は疑問です。
私は医者ではないので、何とも言えないのですが…
父の介護の経験から言わせてもらうと、パーキンソンニズムが強く出るレビーは薬剤過敏なレビーだと思います。
薬の副作用で意識レベルが低下したり、嚥下が悪くなったりすることは有ると思われます。
薬が抜けると嘘の様に回復する可能性もあり得る事ですよ。
現在の医師に信頼がおけないのであれば、転院する事も良いかと思いますよ。

メール HOME 2010年11月01日 (月) 10時05分




Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板