【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

BBS

こぶたBBSに来ていただいてありがとうございます。
書き込みして下さると、とっても嬉しいです。
ただ、不適切な書き込み等があった場合は削除させていただきます。
ご了承下さい

書き込む時の文字色は濃い色を選んで下さい。
なお、書き込み時にpasswaordを設定すると編集、削除が可能になります。
困ったことがある時は、掲示板最下部より「管理人に連絡」をクリックして下さい。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。


[1002]みっちゃん


こぶたさん
一か月前くらいから発熱を繰り返していて
おしっこがちゃんと出てないからだろうということで
おしっこのカテーテル入れられてしまいました
そして 今は状態は落ち着いています
昨日 バルーンの交換だったのですが
「これ 生ごみの日に出せるから捨ててください」って
カテーテルやらバルーンやら全部置いて帰りました
ちょっとビックリやら ちょっとショックでもあり
こんなもんなんですか??

HOME 2010年10月20日 (水) 10時30分


[1003]こぶた
我が家もそうですよ〜


はい、燃やせるゴミとして出しています。
おむつと一緒ですよ。
焼却しちゃうのが一番安全のようです。
注射針等とは処分の仕方が違うようです。

最初は私もビックリしましたけどね…

メール HOME 2010年10月20日 (水) 16時19分


[1004]まろナース
在宅での医療廃棄物はそうなんです。


血液の付着した注射器・注射針は医療廃棄物として看護師や訪問診療スタッフが持ち帰り規則通り破棄します。尿管カテーテル・交換時の注射器・痰の吸引チューブ・胃ろうのカテーテルチップなど、家庭ごみでの焼却処分です。家での点滴も空のボトルや点滴セットも針以外は家庭ごみです。
訪問看護の私でも最初は戸惑いました。

2010年10月23日 (土) 00時19分


[1005]みっちゃん



こぶたさん
そして まろナースさん
もしも 知らない人が ゴミ出しで こういうの見たら不安だし不愉快かなあ
せめて 見えないように2重3重にして出します
ありがとうございました

HOME 2010年10月24日 (日) 10時02分




Name
e-mail
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板