【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

BBS

こぶたBBSに来ていただいてありがとうございます。
書き込みして下さると、とっても嬉しいです。
ただ、不適切な書き込み等があった場合は削除させていただきます。
ご了承下さい

書き込む時の文字色は濃い色を選んで下さい。
なお、書き込み時にpasswaordを設定すると編集、削除が可能になります。
困ったことがある時は、掲示板最下部より「管理人に連絡」をクリックして下さい。

ホームページへ戻る

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

愚痴ります!!

[940]ダーマ

こぶたさん、いつもお世話になっております。
父の起立性低血圧も、家庭用血圧計でエラーが出るほど下がることはなくなり、ほんの少し落ち着きました。
神経内科担当医が長期休診でしたが、診察再開の予定、とお手紙をいただき、あともう少しの辛抱!と、この1ヶ月の父の症状をまとめ、代診(担当医の関係者)の先生を受診しようと出かけたら・・11月から、病院の体制が替わり、代診の先生もいなくなり、別の先生になっていました。

「父はやはりDLBなので、起立性低血圧の症状が出たのでしょうか」と言ったところ、「DLBには起立性低血圧の症状はありません」なんて偉そうに言うので、アタマに血が上るのを抑えながら「先生、そんなふうに”ない”なんて言いきってよろしいんですか?!!実際に、DLBで苦労なさっている方がいるんですよ!」と、私があまりに強く言ったので、ちょっと態度が変わりました。おまけに、「起立性低血圧の治療ってあるんですか?」と聞いたら、「もう平均寿命をとっくに越しているんだから、そのままにするか、いじくってどうにかするか、家族の判断なんですよ」なんて言われました。久々に嫌な気分になりました。この先生に今後診ていただく気持ちはありません。担当医がもどってこなかったら、またドクター探しです。
(ニコリンの話まで行きませんでした)

かかりつけ医(開業医)にも、「今後いろいろなことが起きるだろうから、すぐに対応できる総合病院へ移った方がいい」と、先日、救急車デビューした日に言われ・・ちょっと見捨てられ感ありです。

そして、さかのぼりますが・・11月初めのドクターKの受診予約の前日に、まさかの”大せん妄”が起き、さすがに、一睡もせずの86歳を、東京から連れて行くわけには行かず、あえなくキャンセルしました。私がひとりで行こうとも思いましたが、81歳の母には、”大せん妄”時の対応は無理なので・・
”よりによってなぜこの日?”でしたが、それはしょうがないですね。

こぶたさんやみなさんの体験談を参考にし、今度は、”学ぶ会”にも相談してみたいと思います。まずは、遅くなりましたが、フェルガードデビューいたします!

長くなってすみません。しっかり愚痴らせていただきました!
また、よろしく、です。

2008年12月05日 (金) 01時53分

[941]こぶた
愚痴りましょう

てか、ムッキー!なお話ですよね。
そんな医者が存在する事が腹立っちゃいます。
東京の病院事情はよく解らないのですが、かかりつけ医から最寄りの総合病院などに紹介して頂けるようなシステムって無いのでしょうかね?

確かに起立性低血圧の治療法は無いのかもしれませんが、説明の仕方も失礼極まりないですよ。医師と言うよりも人間としてどうかと思われる発言よね。(考えれば考える程腹が立つぅ!)
それでも、お父さま少し落ち着かれたようで良かったです。
ただ、季節の変わり目等は気を付けて下さいね。起立性低血圧は季節の変わり目に多汗と一緒にひょっこりと顔を出しますので…。

Dr.コウノの受診、ちょっと残念でしたがまたの機会はあるのだから気落ちなさらない様にね。
学ぶ会の相談もお勧めです。(笑)

時には深呼吸して、根を詰めずに踏ん張っていきましょう。

メール HOME 2008年12月05日 (金) 10時43分

[942]ダーマ

こぶたさん、
体調がよくなかったのに、コメントいただきありがとうございました。大丈夫ですか?
ブログ・・”裏側”(うちは袋ですが)、ウ○チ→出血、こぶたさんの不調、お母様の”ラインマーカー”、と、またまた「同じだなあ」と読ませていただきました!

起立性低血圧・・”嫌な”お医者は、おくすり”ドプス”の
名もあげましたが・・救急で行った時に診てくれた内科医に「梅干しと腹巻きだよ」と言われ、妙に納得してしまったり・・季節の変わり目、しっかり様子を見ます!

そして、深呼吸して、ちょいと気持ちのリセットし、慌ただしい時期を乗り切りたいと思います。
こぶたさんも、お体に気をつけてくださいね。
また、です。

2008年12月06日 (土) 00時36分

Name
URL
Title
Icon (リスト)  /IconURL
Color
COOKIE password

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板